宝塚記念 有力馬チェック③ | 週末馬券倶楽部

週末馬券倶楽部

好きな馬券は3連系。
スピード指数で軸馬決めてフォーメーションで買っています。
“競馬をギャンブルにしないために”をモットーに、いろいろとマイルールを決めて励んでます。
倶楽部の合言葉は、『馬券王にオレはなる!!』


 






キラキラスピード指数ランキング

90…ドウデュース

ブローザホーン

88…ジャスティンパレス

ディープボンド

☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

86…べラジオオペラ

ルージュエヴァイユ

ローシャムパーク

84…プラダリア

83…シュトルーヴェ

82…ソールオリエンス

81…ヒートオンビート

ヤマニンサンパ

77…カラテ




🐴ジャスティンパレス🐴

有馬記念4着 88   ⑯⑯⑫⑨

天皇賞・秋2着 95   ⑩⑩⑩

宝塚記念3着 85   ⑫⑬⑪⑨

天皇賞・春1着 87   ⑧⑦⑦④



基本的に馬任せのスタートでは

出遅れ気味になるようで、

有馬記念でも後手を踏む形で

最後方からのレースを強いられてしまいました。


それに加えて追い出した時の

エンジンの掛かりも遅いので、

ドウデュースと一緒に進出できずに

ゴール前では時既に遅しで

完全に脚を余す形になったと思います。



ルメールJはこの馬の特徴をよく把握しているので

おそらく対策としては2005年有馬記念の

ハーツクライと同じような走りになりそうな感じです。


奇しくもそれぞれの父親が接戦を演じた時とは

前後の立場は逆になりますが、

再度ルメールJがゴールまで凌ぎ切るのか⁉︎

それともキッチリと差し切っての

武豊Jのリベンジがあるのか⁉︎

非常に楽しみな対決になると思います。





🐴ルージュエヴァイユ🐴

大阪杯3着 86   ⑫⑫⑪⑩ 最内

京都記念8着 77   ⑨⑨⑩⑩ 外

エリザベス女王杯2着 81   ⑦⑦⑧⑧ 最内



走力としては牡馬相手のG1では

馬券圏内に入れるくらいのレベルにありますが、

直線で最内を突いた時の成績が良いようなので

開催最終日での降雨を伴った内側の状態が

この馬の走りにかなり影響しそうな感じです。





🐴ソールオリエンス🐴

大阪杯7着 82   ⑨⑩④④

中山記念4着 80   ⑪⑫⑬⑫

有馬記念8着 82   ⑩⑩⑫⑫

皐月賞1着 77   ⑮⑮⑮⑰



近走は後方から追って届かずの状態が続いていたので

前走は途中から仕掛けていく走りを試みましたが、

途中から動いた分伸び脚が鈍くて

結局良い結果は得られませんでした。


基本的には敗戦続きの要因として

脚質よりも昨年春からの走力の底上げが

出来ていない点にあると思うので、

現状ではかつて勝利した皐月賞のように

道悪でレースレベルが下がらないことには

上位に進出するのは難しいと思います。





🐴シュトルーベ🐴

目黒記念1着 71   ⑪⑩⑪⑩

日経賞1着 83   ⑨⑧⑧⑥



一応G2レースを2連勝していますが

客観的に見ても走力は明らかに

G1では足りないのではと思います。


それでもこれまでの全6勝を
すべて異なる騎手で勝っている
優等生感漂うこの馬に
多少足りなくても何とかしてくれそうな
レーン騎手が騎乗するなら
馬券の3列目にはマークせざるを得ない気もします。




">