第85回 オークス | 週末馬券倶楽部

週末馬券倶楽部

好きな馬券は3連系。
スピード指数で軸馬決めてフォーメーションで買っています。
“競馬をギャンブルにしないために!!”をモットーに、いろいろとマイルールを決めて励んでます。
倶楽部の合言葉は、『馬券王に!!!オレはなる!!!』


 




キラキラスピード指数ランキング

※(   )は上がり指数

81…ステレンボッシュ(+10)

80… ライトバック(+16)

79…スウィープフィート(+14)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

75…アドマイヤベル(+8

クイーンズウォーク(+3

コガネノソラ(+6

74…ラヴァンダ

73…タガノエルピーダ

ミアネーロ

72…サフィラ

ホーエリート

71…エセルフリーダ

69…ショウナンマヌエラ

チェルヴィニア

68…サンセットビュー



⑱⑮

④⑪⑧③①⑥⑭⑬

ーーーーーーーーーーS



今回の予想で重視したいのは


基本的な走力に加えて

長い距離でも折り合える能力と


長い直線で伸びて来れるしっかりとした末脚


ということで印を付けたいと思います。




ランキングトップのステレンボッシュは


もともとマイル戦は

短いと言われていた中での好成績なので、


安定した操縦性と息の長い末脚が活かせる今回は

より本来の適性に合致しているレースと言えそうです。




相手候補選びはかなり難解ですが、


スウィープフィートとライトバックの課題が

肝心の折り合いということなので


代わりにランキング4番手の馬の中から


上がり上位のアドマイヤベルとコガネノソラを

繰り上げての評価にしたいと思います。




近年は強力な組み合わせとして

定着しているキメール&川内田ラインですが、


昨年は馬自身が凄すぎた感じもあるので

ここでの2頭がどれだけの走りが出来るのか注目です。




◎⑦ステレンボッシュ

◯⑩アドマイヤベル

▲⑤コガネノソラ

△②クイーンズウォーク、⑫チェルヴィニア、⑬スウィープフィート、⑭ライトバック


3連複

◎→◯▲△

3連単

◎→◯▲→◯▲△






">