第54回 高松宮記念 | 週末馬券倶楽部

週末馬券倶楽部

好きな馬券は3連系。
スピード指数で軸馬決めてフォーメーションで買っています。
“競馬をギャンブルにしないために”をモットーに、いろいろとマイルールを決めて励んでます。
倶楽部の合言葉は、『馬券王にオレはなる!!』


 





スター中京11R  高松宮記念

キラキラスピード指数ランキング

87…ウインマーベル

86…ママコチャ

マッドクール

トウシンマカオ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

84…ナムラクレア

ルガル

ロータスランド

82…ソーダズリング

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

81…ウインカーネリアン

80… ビッグシーザー

(ビクターザウィナー)

メイケイエール

77…ディヴィーナ

76…シャンパンカラー

モズメイメイ

75…テイエムスパーダ

72…マテンロウオリオン

シュバルツカイザー



・⑬

④⑪⑨・

②①⑤⑥⑮⑧   ⑰

ーーーーーーーーーーーS



ランキング上位の4頭が軸候補というのは当初から決めていて、スタートに課題のあるウインマーベルと、コースと重馬場実績で見劣るトウシンマカオがまずは脱落。

なのでスプリンターズS1、2着馬から選択という事になりましたが、良馬場ならママコチャで重馬場ならマッドクールという理由で、現時点の馬場状態から判断して軸にはマッドクールをチョイスします。


後付けの情報ではありますが、ママコチャは炎天下でも弾けるサマーガール浮き輪なのに比べて、夏負けするマッドクールはウインターボーイ雪だるま

加えて香港のカッチカッチの芝も合わなかったとジョッキーが言うなら、降雨で湿った馬場状態は大歓迎のはずです。


昨日までは5番人気以内に入っていなかったので、軸にするのは厳しいかなと思っていましたが、現在は4、5番人気を彷徨っていてこの条件も無事にクリア‼️

あとは実際にレースで好走してくれるのを願うだけです昇天



◎マッドクール

◯ウインマーベル

▲ルガル

△ナムラクレア、トウシンマカオ、ビクターザウィナー、ママコチャ

X①⑧⑫


3連複

◎→◯▲△

◎→◯▲→X

3連単

◎→◯▲→◯▲△






">