第74回 東京新聞杯 & 第64回 きさらぎ賞 | 週末馬券倶楽部

週末馬券倶楽部

好きな馬券は3連系。
スピード指数で軸馬決めてフォーメーションで買っています。
“競馬をギャンブルにしないために!!”をモットーに、いろいろとマイルールを決めて励んでます。
倶楽部の合言葉は、『馬券王に!!!オレはなる!!!』


 





スター東京11R  東京新聞杯

キラキラスピード指数ランキング

87…マスクトディーヴァ

86…ジャスティンカフェ

マテンロウスカイ

85…ウインカーネリアン

☆★☆★☆★☆★☆★

83…アヴェラーレ

ルージュリナージュ

☆★☆★☆★☆★☆★

80…サクラトゥジュール

トゥードジボン

78…アスクコンナモンダ

ウンブライル

77…コナコースト

ホウオウビスケッツ

74…ダノンタッチダウン

サウンドビバーチェ

72…フリームファクシ

69…ドルチェモア



⑬・・⑫⑮

⑧⑭   ⑩③②①⑨

ーーーーーーーーーーーS



マテンロウスカイが昨年の富士Sでのダノンタッチダウンのように、再度後方待機の息子たちのアシスト代わりに飛ばしてくれれば良いのですが、そんなこと無しでも主軸指名の岩田騎手と坂井騎手には、前残りを許さない積極的な騎乗を期待したいと思います。



◎マスクトディーヴァ

◯ジャスティンカフェ

▲マテンロウスカイ

△ウインカーネリアン、ルージュリナージュ、アヴェラーレ

X①⑧⑨⑫⑬


3連単

◎→◯▲→◯▲△

3連複

◎→◯▲△ 

◎→◯▲→X






スター京都11R  きさらぎ賞

キラキラスピード指数ランキング

71…ウォーターリヒト

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

67…インザモーメント

テイエムリステット

66…レガーロデルシエロ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

63…ヴェロキラプトル

ナムラエイハブ

ファーヴェント

60…ブエナオンダ

58…ピエナオルフェ

57…ビザンチンドリーム

55…ジャスティンアース

23…シヴァース


ーーーーーーーーーS

④  

・・⑧⑨⑩⑪⑫



今朝の時点ではウォーターリヒトは5番人気以内に入っていましたが、現在は残念ながらの8番人気になってしまったようです。


一応倶楽部のルール“軸は5番人気以内”を守るために、ランキング4番手5番人気のレガーロデルシエロを、繰り上がり評価で軸に指名したいと思います。



ちょうどシンザン記念でのウォーターリヒトの走りを分析をした際に、当時の勝ち方が今回のレースに当てはまるイメージがなかったので、先行粘り込みスタイルのレガーロデルシエロの方が意外に良いような感じはしています。


こうやまき賞2着は地味な印象はありますが、4ヶ月振りのスローのレースでこの数値なら、ここでの伸び代は十分期待出来ると思いますし、メンバー的にも“将来の出世に繋がる上がり指数2桁”を繰り出せる馬も不在で、スピード比べの消耗戦になりそうなのもレガーロにとっては良い傾向なので、『この中ではうちのカァちゃんの勝ち数が1番やぁ』って感じの気合いで頑張って欲しいと思います。



◎レガーロデルシエロ

◯ウォーターリヒト

▲インザモーメント

△ヴェロキラプトル、ナムラエイハブ、ファーヴェント、ジャスティンアース、ビザンチンドリーム

X①⑤⑪


3連複

◎→◯▲△

◎→◯▲→X






">