第64回 京成杯 & 第71回 日経新春杯 | 週末馬券倶楽部

週末馬券倶楽部

好きな馬券は3連系。
スピード指数で軸馬決めてフォーメーションで買っています。
“競馬をギャンブルにしないために!!”をモットーに、いろいろとマイルールを決めて励んでます。
倶楽部の合言葉は、『馬券王に!!!オレはなる!!!』


 





スター中山11R  京成杯

キラキラ上がり指数ランキング

※(   )はスピード指数

+13…アーバンシック(70)

+11…バードウォッチャー(37)

+10…グローリーアテイン(28)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

+6…マイネルフランツ(63)

+4…エコロマーズ(59)

コスモブッドレア(63) 

+3…ロジルーラー(62)

+2…ハヤテノフクノスケ(63)

レイデラスール(63)

ジュンゴールド(61) 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

−2…ダノンデサイル(71)

ニシノフィアンス(38)

−3…ドゥレイクパセージ(54)

−9…アスクナイスショー(55)

−14…ロードヴェスパー(50)



ーーーーーーーーーーS

①⑧③④⑨⑤

⑬⑩⑪⑮



何故だかジュンゴールドの人気が非常に高まっているようですが、自分はこの世代の伸び代を予測する手法を持ち合わせていないので、生まれ持っての貴重な資質である上に、訓練では伸ばすことの出来ない瞬発力に注目しての印で対応したいと思います。


前走が条件戦組の各馬については、速い上がりが使えないとスピードの上乗せが出来ない事が多く見られるので、まとめて押さえの3列目評価にしておきたいと思います。



◎アーバンシック

◯バードウォッチャー

▲グローリーアテイン

△ダノンデサイル

X③⑧⑩⑪⑭⑮


3連複

◎→◯▲→◯▲△X

3連単

◎→◯▲→◯▲△






スター京都11R  日経新春杯

キラキラスピード指数ランキング

86…ハーツコンチェルト

85…サヴォーナ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

83…リビアングラス

82…サトノグランツ

ハーツイストワール

レッドバリエンテ

81…ヒンドゥタイムズ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

79…ブローザホーン

78…シンリョクカ

77…ディアスティマ

76…カレンルシェルブル

75…インプレス


ーーーーーーーーーーーーS

  ⑥⑩①⑤⑪   ②③⑨

・・・⑧・



このレースも優劣を付ける拠り所が非常に乏しいので、単純にハンデ戦で斤量調整された数値の高い順に印を付けたいと思います。


ただハーツコンチェルトは右回りのレースではサヴォーナに先着を許してますし、リビアングラスは逃げ馬で好走パターンが限定されるので、この2頭は次点ランクの馬と評価順を入れ替えておきたいと思います。


こうなると自然と4歳勢が上位の評価になってしまうので、あとは年長組に負けないよう頑張って欲しいと応援するだけになると思います。



◎サヴォーナ

◯ハーツコンチェルト

▲サトノグランツ

△リビアングラス

X⑤⑧⑩⑪


3連複

◎→◯▲→◯▲△X

3連単

◎→◯▲→◯▲△






">