まだまだ 初心者枠かもしれませんが 照れ

オラクルカード タロットカードの

超我流ですが リーディングのコツを

お伝え出来たらなぁと 思っています。ウインク










まず 最初の難関。

どのカードを 買えばいいのはてなマーク






これで 1番悩んだ気がする。チュー






タロットカードは どうしても怖くて

オラクルカードが 欲しくて。照れ







カードって 安くて2000円ぐらいはてなマーク




だいたい1個 5000円前後が

主流だと 思います。



もちろん ピンキリなので 

お高いカードも たくさんあると思います。キョロキョロ









リーディング出来るかすら わからないのに

お高いカードを 買う根性も無くて笑い泣き

1番最初に 買ったのは エレマリアさんの

ギャラクシーオラクルカードでした。






ちょっと初心者向けでは 無かったかも🤔

ですが 可愛くて 大好きな絵柄です。ブルーハーツ









その後は Youtubeで カードの開封動画を

 たくさん 見まくりました。ゲラゲラ







そのうち 自分の好みが

わかって来るんですよ。ウインク




「このカード 可愛いな。ラブ

「このカード 好きだな。ブルーハーツ












そう言ったことを 踏まえた上で


助言するなら とにかく 自分が


『ピン乙女のトキメキ』と来たものを 直感で選ぶこと。




これが 1番大切だと 思います。照れ