ぶらり☆「上野」散歩♪ | 【スピードウォーク公式ブログ】/速いだけじゃない!究極のウォーキングスタイル

ぶらり☆「上野」散歩♪

先日、上野駅の駅中施設、エキュートハートで配布中の
フリーペーパー「駅まわり街歩きBOOK」
撮影に行ってきました。カメラ

上野周辺スポットを歩き、気になった景色を撮る”
というのが、今回のお仕事。頑張る

スタートは、上野駅の総合案内所併設のカフェUP Cafeさんマグカップ*++

「スピードウォーク」公式ブログ-UENO☆UP CAFE

なんともクリーミーなさん!!おおおお!!

このお店には、周辺スポットを検索できるパソコンがあったり、

上野周辺の風景写真がポストカードになって、
ディスプレイされていたりするんですよ。ケーキ


「スピードウォーク」公式ブログ-UENO☆UP CAFE

お店の入口には、今回お仕事をさせて頂いた、
駅まわり街歩きBOOKUENOも、置いてあります!sao☆

待ち合わせに最適なカフェです。イェイ


「スピードウォーク」公式ブログ-UENO☆不忍池

不忍池に群がる鴨を、一生懸命に撮る君塚。笑

「ペンギンみたいひらめき電球」と言っていた鴨は、
キンクロハジロという鴨だそうです。アヒル親子


他にも、不忍池には多くの野鳥が集まり、
草木や自然を感じながら歩くのに、最適ですね。カルガモ(親)


「スピードウォーク」公式ブログ-UENO☆湯島天神

不忍池を抜け少し歩くと、学問の神様で有名な
湯島神社(湯島天神) に着きました。

この、下町情緒あふれる雰囲気が良いですよね。たこ焼き

「スピードウォーク」公式ブログ-UENO☆湯島天神

湯島天神では、2月8日~3月8日まで
「梅まつり」が開催されているようです。梅2

お天気の良い日に是非!
お出かけになられては、いかがでしょうか。キャー


「スピードウォーク」公式ブログ-UENO☆湯島天神

湯島天満宮へと続く階段には、「男坂」と「女坂」があり、
上の写真で君塚が上っている方が、「男坂」だそうです。ダッシュ

女坂は、緩やかですが、やや段差があり、手すりがありません。
男坂は、見るからに急で怖いですが、手すりがあり、安心です。

なんだか、究極の選択のようですが、、、
さぁ、あなたは、どちらの坂(階段)を選びますかはてなマークニコニコ


「スピードウォーク」公式ブログ-UENO☆湯島天神

今年の干支、辰を発見ビックリマーク
何か良いことありそう・・・。sao☆


「スピードウォーク」公式ブログ-UENO☆湯島天神

学問の神様だけに、絵馬がどわ~っビックリマーク
この絵馬全ての願いが、たわわに実りますように・・・。お願いクマ


「スピードウォーク」公式ブログ-UENO☆坂

湯島天神の階段、「男坂」と「女坂」を含め、
この辺りには非常に「坂」が多いことに気づきます。おお

「坂めぐり」を楽しむのも良いかもしれませんね。テクテク歩く人

「スピードウォーク」公式ブログ-UENO☆銭湯

そして、ゴール地点でもある、六龍鉱泉 さん
住宅街の路地裏にひっそりと佇む隠れ家的な銭湯。温泉まぁく

15時30分からの営業のようで、オープン前から
お客さんが続々と集まる人気ぶり。おんせん。。


「スピードウォーク」公式ブログ-UENO☆銭湯

レトロな浴場内も風情があります。花

こうした所でカラダを温めほぐして、
明日の元気へとつなげるのも、良いですね!hi*


上野駅周辺は何度か行っていますが、
こうした路地裏スポットは初めてだったので、
とても新鮮で楽しかったです。キャー


たまには、こういった散策ウォークも良いですね。GOOD。

今週末は、お天気になるようなので、
お散歩がてら、ぜひぜひお出かけ下さい。sao☆



「スピードウォーク」公式ブログ-ライン


3月3日(土)第10回スピードウォーク開催ビックリマーク

走る人エントリーフォームはコチラ >>


まだまだ、参加者受付中です。aya

エントリーお待ちしておりま~す!!



スピードウォーク-ペタありがとう!