初トレイル挑戦!! | なおき板長の料理日記

なおき板長の料理日記

基本的にはほぼ飯ネタです
たま~に普通の日記を書いたりしますが・・・
好きな飯ネタは欠かしませんね(笑)

初めての一人でレース参戦のトレイル初挑戦
頑張ってやるぞ~~~


・・・のはずが、やっちまった俺
朝4時起床のハズが・・・
はい!1時間30分寝坊(笑)
で、ここから一気に着替えて、PCで乗り換えの確認

寝起きの割には意外に冷静な俺(笑)
で、何とか間に合う事を確認して出発
特急で西武秩父まで行き、秩父線に乗り換え

御花畑乗り換えで長瀞へ

途中、朝靄で辺りが見えず・・・
てか寒い

何とか受付1分前に到着
で、開会式
ほぼアップなしでレース参戦

第4回お宝登山・長瀞アルプストレイルレース

<ラップ>
0~ 2km 11'57"59
2~ 3km 6'31"82
3~ 4km 8'31"53
4~ 5km 5'21"26
5~ 6km 4'33"42
6~ 8km 15'29"44
8~ 9km 4'02"41
9~10km 5'41"32
10~11km 10'05"88
11~12km 12'30"78
12~13km 4'16"37
13~14km 4'31"70
Total 1:37'48"91

まぁ記録的にはこんな感じ・・・
ぶっちゃけラップタイムが役に立ちません
当たり前だけど登り・降り・平地で全くペースが変わってくる訳で、一気に高低差が変わるトレイルだともうどうしようもない・・・
ただ最初の4km・6~8km区間・10~12km区間はずっと登りは辛かったなぁ・・・
10km過ぎはもう笑うしかなかったし
(俺、死んだな・・・)
普通の山登りでも急なコース・・・

何とか登りきったら、次は当然降る訳で、もう、コントロールが効かず「堕ちる」のみ・・・
しかもご丁寧に砂利道・・・
レーシングシューズの靴底の薄さが仇になり石の刺さる痛みがダイレクトに・・・
でも何とか2km我慢してゴール・・・
爆死です・・・
もうヘタれとしか言えねぇ・・・

来年リベンジ!!
とりあえずあと10分以上は速くなりたい。
あとどこもキロ4分を切れなかったし、なんとかそこを改善しないと・・・

反省一杯

これで今年のレースは一応終了・・・

あとはしっかり時間をしっかり作って走らないとね
でも、とりあえずお疲れ様でした