今日はスピードラーニングを購入したきっかけについてです。
まずは、自分の今までの英語に対する考え方。
中学時代・・・テストで点がとれればOK。
高校時代・・・受験勉強のために嫌々。。
大学時代・・・単位をとるためにテスト前日に一夜づけ
こんな感じで、英語の知識はほとんどありません。
入社時に受けたTOEICでは人に言えない悲惨な点数に。。
それでも英語を勉強しようとは思いませんでした。
ここからが自分が英語を勉強しようと思ったきっかけです。
1.妻とハワイに旅行に行った時のこと
妻が大学で英文科だったため、会話を聞き取るのは妻の方が全然上。
かなり悔しかったです。
子供がいたら、パパかっこわる~っていう状態です。
2.仕事で海外出張に行ったときのこと
先輩社員が朝のミーティングで英語でペラペラと現地人に指示をしていました。
普通にかっこよかった。
3.現在転職を考え中。
転職活動をするうえで応募条件にTOEIC600点以上の方。
とかいうのがよく出てきます。
もう英語を勉強するしかないって感じになりました。
それでもどうにか楽して英語を勉強したくて、
ますはスマートフォンのアプリでゴロゴロしながら文法を勉強しました。
しかしリスニング力はいったいどうやってつければいいのか分かりません。
いろんな参考書を買って、それに入ってるCDを聞いてみたものの、
毎日参考書を見ながら、CDを聞きながら勉強・・・挫折。。続く気がしませんでした。
そしてついに、スピードラーニングの購入を決意しました。
値段がそれなりに高いのでとても悩みましたが、
所詮、タバコ代くらいだ。
これで英語が話せるようになるなら安いものだ。
という感じで、購入しちゃいました。
聞きやすいし、何より参考書を読みながらとかじゃないのが良い。
今までのどんな参考書についてたCDより断然長続きしそうです。
