こんにちは。Masaですニコニコ


久しぶりのブログです音譜


今日は堀江のグループコーチングセミナーを


開催いたしました!!


普段、堀江のコーチングは募集していないため、


お盆にも関わらず多くのゲストさんにお越しいただきました!!


本当にうれしかったですニコニコ



今回のセミナーは数名のゲストの質問に対して


堀江がコーチングを行いましたが、質問の中で堀江が繰り返し、


言っていたことがありました。


それは、『相手を理解する』ということです。


これは、ビジネスでも恋愛でもコミュニケーションでも


全てにおいて使えるものだなと再認識しました。


『相手を理解する』ことができれば、今まで以上に


より良いコミュニケーションがとれるようになったり、


ビジネスでは相手が欲しいものを提供できるように


なったり、多くのチャンスや喜びが得られると思っています。


場合によっては、人から感謝されるかもしれません。


僕も今まで以上に意識して、


『相手を理解する』


ことにフォーカスしようと気付いた1日でした音譜