こんにちは。スピードチェンジ・ジャパンのネオです。

こちらのブログでは久々投稿です^^


先週、友人に赤ちゃんが誕生したので昨日はその赤ちゃんに会ってきました。生後まだ4日目のホヤホヤベイビーです♪


僕に抱かせてくれるというので、おそるおそる抱いてみると、ほっぺが(というか体全体が!)もんのすごくやわらかくてすべすべしていて、とても僕と同じ“人”だとは思えませんでした(笑)


ちなみに6か月になる甥がいるのですが、その子はもうすでに8kgを超え、日に日に大きくなってきています。

二人を比べてみると全然サイズが違いますね^^


赤ちゃんにとっての1日24時間、そして6カ月という時間、僕らが感じる時間とはまったく違う もの なのかなぁなんていうことを思います。



アインシュタインによれば物体が高速で動けば動くほど、時間の流れは遅くなるそうです。


しかし逆に、動かなければ動かなくなるほど、時間の流れは速くなる、というのは理論的になりえないようです。


しかし、これはある意味、僕らの生活における真実なのではないかと思います。


TVの前で動かなければ動かなくなるほど、時間は飛んでいます。
なにかやりたいことがあるのに、やらなければならないのに、やらない。

どんどんと時間は流れていきます。


いったい何をしていたんだろう??
あっという間に時間がたってしまった!


そんな時に、時間って経つのが早いなぁなんて思うのではないでしょうか。



人よりも時間の流れを遅くしようと思ったら・・


今、何をやるのか?何をしたいのか?

自分のあるべき姿に向かって活動をし続ける、

誰よりも太く、長い人生を生きる秘訣なのかもしれない。



生まれたての赤ちゃんに、そんなことを教わったきがします^^



スピードチェンジスタッフのブログ
ルカちゃん♪