罠を仕掛けて華麗に残虐に殺していく。
こう書くと不健全なゲームに思えますが、やってみるとそのイメージは一変します。
グランドセフトオートという、いわゆるバカゲーがありますがそれに近い。
ドリフのコントを作るような面白さがこれにはあります。
罠と罠を繋げていくとこや、敵の動きが読みやすく作ってあるので一種のパズルゲームと考えるといいかもしれません。
カメラ視点や操作性が非常に悪いのが不満点ですが、それ以外はシンプルながら良く出来ていると思います。
ただ、アクションパズルが苦手な人にはちょっと辛い部分があり、あくまで間接的に倒していくのが主な攻撃手段なだけに爽快感は薄いです。
無論、三国無双状態ならそもそも罠なんて必要無いだろうって話ですから、批判にもなっていませんが。
パズル的なゲームが好きな人にはたまらない中毒度はあるでしょう。
が、一般的に受けるかと聞かれたら微妙な返答になってしまう。
良くも悪くもマイナーなゲームと言えるかもしれません。
とりあえず買って試す、よりも一度試しに触らせてもらうorプロモーション映像をじっくり見た後に自分に合うか合わないを検討してから購入するのが吉。
お薦め度
☆☆