この季節がやって来た。 | さりゅーのつれづれ日記

さりゅーのつれづれ日記

日常を書いてます。                 運転好き過ぎてある運転手になった変わり者です。

こんにちはニコニコ

今日は雪パラパラニヤリ
2日続けて暴風うずまき

それこそ昨日は所々で積雪雪だるま
止まって写したのにまたブレブレチーン
ちなみに前のセブンらしき車。
坂の途中でスタックニヤリ
タイヤ変えてなかったんかなニヤリ

華麗に抜き去って行きましたデレデレキラキラ

何とか積もるまでにうちの子戻って来ましたルンルン
それでも今回97000㎞走ってた割に、交換部品もなかったらしいデレデレキラキラ
でも車検代は今から恐ろしいですがニヤリアセアセ

さて今回。2日も船が止まり。
昨日は飛行機も止まったのですが。

土曜日。船は昼までは出ることに。 
しかし。よく見てみると。
隣の島からこちらの島へ帰ってくる船がないアセアセ

それに巻き込まれたのは旦那。
他の人たちは前の日の晩のフェリーで帰って来たが。

現場代理人の旦那。現場の事もあり帰れず。
結局2日も閉じ込められる。

周りの人間は【父ちゃん帰ってこんで飯作らんで良いだらあが。】って。

まぁそうなんだけど。
結局は作るのよ!!自分用に真顔

昨日はうっすら積もりましたニヤリ
で夜家に帰ると雪積もって無かったデレデレルンルン

爆風だったので飛ばされて積もらないのね。
何で所によって違うかねニヤリ

しかしやはりバッチリ潮は飛んできたニヤリ

年末年始忙しいので休みの度に。
どこやかしこ掃除しとります。

この前はトイレと洗面所。
今日はお風呂を掃除しました。

今日お風呂掃除して。初めて気が付きましたアセアセ
背伸びすれば風呂場の天井近くまで届くやないかい真顔

という事で天井まで流しまして。水滴取ってから終了しましたとさ。

という事でちょっとずつやって行きますニヤリ

木曜日。
旦那が珍しく【晩に帰るから迎え宜しく。】と連絡が有った。

何か用事あったかいなと思いつつ。
車検上がったばかりのうちの子で迎えに行った。

【今日は何か用事有った?】と聞いたが【いや別に無かった。】と言っていたが。
なんか元気無いように見えたんよねぇニヤリ

すると【あのさ。今日ムカついたんだよ。】と。
聞くと旦那が居る会社の宿での事。
若い子達二人と襖を一枚隔てて部屋が隣の旦那。

夜23時眠くなったが隣で若い子達がずっと喋って騒いで居たらしい。

次の日も早いので【もう寝らんかえ。】と言ったらしいが。
どうやらうるさいわと旦那に言ったらしい。

結局23時半には静かになったらしいが。
寝れなくなった旦那は1時位まで起きていたらしい。

で次の日。
旦那がその子達に文句言ったらしいが。

旦那が今の部屋をワガママで取ったとか。
【◯◯さんと隣が良かった。】とか言い始めたらしく。
もちろん初めに【この部屋割りで良いかと!?】聞いていたらしいが。反論は無かったとの事。

聞いてるこっちまで腹が立ってくる。
【初めて会社辞めてやろうかと思ったけど。なんか癪に障るから辞めた。で腹が立ってとりあえずやれんので帰ってきた。】との事。

とりあえず次の日専務が一緒に行くそうなので。
言ってみると言っていたが。
【たぶん言った所で困惑するだけだろうなニヤリ】って。

そんな事も有ったので、心配で帰ってこればと思っていたんだが欠航だったわけで笑い泣き

結局旦那が折れる形で、部屋を替わったそうで。
何で旦那が替わらんといけんのか。。

しかも今回で2回目らしく。

ってか共同で泊まってる訳だから。
若い子達も考えりゃ良いじゃねぇか。

良い大人なんだから勘弁して下さいニヤリムカムカ

さて今日は晩に組合の定期大会。
あぁ帰る時凍みらんと良いけどなぁニヤリ

昼間のうちに定期大会の予算と提案書を取りに会社へ行きますかねニヤリ

本当は行きたくないのよ。
あの上司が話が長いから。。

ってか本当はね。。。。
また先輩と話してません。。。

なんか怒ってんのよ。。。。

たぶんたぶんだが。
何となく予想は付く。

向こうもムカついんでしょうな。
またもや色々あったので。
お月のものが止まったチーン

あぁまた病院行かないと行けないのか。
またちょっと様子見てから行きますニヤリ

明日からまた仕事。
年末頑張って行きましょデレデレルンルン

しかも明日6時30分なんよねぇニヤリ
起きられるんかねぇ笑い泣き

雪も降りますので暖かくして。
お過ごし下さいませデレデレルンルン