また始まりましたね、クリアファイル争奪戦。

羽生結弦選手オリジナルクリアファイル 3種セット

 

 

私は羽生結弦というアスリートに対して沼落ちをしたわけですが、顔がいいとか、金メダルを取ったからとかそういうのもありますが、それだけではないです。スケートに取り組む真摯な姿勢。他者への気遣い、スケートに対するまっすぐな思いとか、とことん自分を追い込むこととかいろいろなことでここまでのファンになったわけです。

 

だからNNNドキュメントはまさに羽生結弦の矜持なのだと思ったし、羽生結弦というアスリート兼アーティストへの期待とケガしないでね、という不安を抱いて応援しています。ちっぽけですけどね。

 

あの番組を現役のスケーターは見たのかな。見てほしいな。

羽生結弦の真似をしろというのではなく、羽生結弦という100年に一度現れるかという存在があそこまで自分を追い込んでいる、その姿勢と、スケートへの思いを感じ取ってほしいなと思う次第です。

 

これほどまでに他人の幸せを願ったことはないです。

羽生さんの幸せが何かは羽生さんしかわからないかもだけど、どうか頑張った先にというかご褒美的にもいつでも幸せをつかんでほしいと切に思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょいなつかしいのをUP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜から夜更かしで放送されましたね。

 

ほしいけど財布が厳しい❣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イラストとグッズです。

羽生さんと猫❣どっちかなんて選べない❣

 

 

 

これ、まっつんさんのイラスト?似てるから違っていたらごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

癒しとおまけです。

 

 

 

 

 

 

 

羽生さんは元気かな。

寒いから、インフルエンザも流行ってきそうだし、本当に気を付けて過ごしてほしいと思います。

 

皆様もお気をつけて。