やや不穏なブログタイトルですが、
最近の一軍マスカラを紹介します。
 
フィットネスで滝のような汗をかいてもカールが持続!
頑丈なウォータープルーフマスカラといえばこれカナヘイきらきら
 

ファシオ パワフルカール マスカラ EX メガボリューム

 

 

 

 

商品説明(Amazonから引用)

  • バッ! と束感。 メガボリューム。1本1本超濃密なまつ毛が、1日中持続。 
  • 塗った瞬間、まつ毛にたっぷりと付着するメガボリューム成分配合。 
  • 新開発の全方位キャッチブラシが、目頭・目尻の短いまつ毛もキャッチ! 
  • 1日中※、メガボリュームカールが持続します。ウォータープルーフ&皮脂プルーフ処方。※10時間(コーセー調べ。個人差があります。)
 
微妙に曲がった独特のブラシが塗りやすいんです。
ひと塗りで生え際〜毛先までマスカラ液がついて時短。
 
使い始めは液が多すぎてダマになるのでティッシュOFFして使うのがおすすめ。
 
バサバサじゃなくて自然な束感が出るし、
朝から夜まで上向きのまつ毛に仕上がりますOK
 
1,000円ちょっとでこの機能性。
これだからプチプラコスメはやめられません。
 
ウォータープルーフで汗・水濡れに強いのが特徴ですが
マジで普通のクレンジングでは落ちない…batsumaru
FASIOあるある)

同じFASIOの超優秀なマスカラリムーバーだときれいにOFFできます。
 
一昔前っぽいデザインも、もはや愛らしい❕❕
 
このマスカラ、記事を書いたのはいいんですけど
実は店頭からは姿を消してるアイテムです。
KOSEのECではまだ取り扱ってるようですが。
 
おそらく廃盤……ECでも在庫がいつまであるのかわかりませんハッ
 
私は春くらいに下地とのセットで買いました矢印
 
廃盤の理由はブランド&全ラインナップのフルリニューアル。

ファシオのリニューアル、正直ショックでした。

ファシオのブランド一新から半年も過ぎてるのに……
未だに受け入れらません。

そんな私は「深キョンのスポーツビューティーFASIO」を知っている80年代生まれ。
 
・コーセー「ファシオ」がリブランディング、ロゴやパッケージを刷新(FASHIONSNAP.COM)
 

今まで何度かリニューアルをしていたんですが
(その度にマスカラのラインナップが変わってわかりづら…って思ってた)

 

今回、ここまでがっつり変わると思わなかった!

 

もうエテュセじゃん。

くすみカラーの柔らかデザイン×機能性
なんて、エテュセに譲ればいいのに
 
デザインだけでなく、マスカラのブラシの形状や成分、
商品名なども変わってしまって
(※成分は進化してるみたいですが)
まるごと生まれ変わった感じ。
 

 

 

まぁこれも時代ですね。
デザインの舵の切り方といい、
盛ることよりもナチュラルさが重視されてる雰囲気といい
 
もう…十分わかっていたことですが……

10〜20代向けのブランドなんだな……
 
私はメインターゲットじゃないんだな…(言っちゃった汗

 

 

 

そんな寂しさを抱えながら
旧品のマスカラを愛でている毎日です。
 
そして
 
マスカラリムーバーだけは今後も使い続けます(宣言)

 

これだけは無くさないで……!!

優秀な子……。

 

 

 

 

 

 

 

深キョン貼っときますね

 

 

 

BOA懐かしい!