年明けに「2020年は脂肪を落とす&体力をつける」という目標をたてまして、

挫折と奮闘を繰り返しています。

 

1~2月はジムにもガンガン通い、

ファスティングプチ糖質制限で3kg減量に成功しました。

 

このあたりの話は後日ブログにまとめるかもしれないので

興味がある人はよかったらフォローお願いしますキラキラ

 

 減量してみて新たな問題浮上

ある日ふと気がついたのが

なんか全体的に体がしぼんでいる

という現象!!!

ショックだったのは、あからさまに「胸がこそげてきた」こと。

 

これが30代のダイエットの落とし穴か!!!!

 

取り急ぎ、目標を

ただ痩せる

↓↓↓

筋肉をつけて代謝を上げ、健康的な体を作るに切り替えています……。

 筋肉ってどうやってつけるの?

ただ、「筋肉をつける」なんて人生で全く関わってない、むしろ避けてきた世界です。

 

友達のガッチリマッチョなA君に泣きついたところ、

「そりゃー、運動してもタンパク質とらなきゃ意味ないでしょ。」……と

栄養学的なアドバイスをしてくれましたが全然頭に入らず……💧

 

「早く結果を結果を出したければプロテイン飲んどけ!!!ただし日本製は高い。コスパが良いアメリカのを買え!!」と……

 

A君はプロテインマニアだったのです。

 

とりあえず「タンパク質ね?海外製ね?」とおススメ製品を教えてもらいまして、そのオンラインショップはiHerb

 

え?iHerbって怪しいやつだよね?海外からの発送だし、送料高くないの?と思ってしまったのですが……

 

 iHerbデビューはあっけないくらい簡単

ネットワークビジネス(MLM=マルチレベルマーケティング)まがいのものだと勘違いしていた……(笑)

アメブロやInstagramで割引コードがばらまかれているのを見て、勝手にあやしいと思い込んでいました。

(まぁ海外からプロテインを取り寄せてる姿も正気じゃないが🤣)

 

A君の説明でやっと分かった。iHerbってただのドラッグストアだということ。

さっそく注文→→→3日で発送されました。

送料は20ドル以上買えば無料。2,100~2,200円くらいなのですぐ超えます。

 

 

届いたのがこちら、「ソイコンプリート」というプロテイン。なぜかiHerbにはホエイプロテインばかりでソイが少ない!!!

そして軽量スプーンがバカでかい!!

 

 はじめての海外プチプラコスメ

 

ひとつだけ買ったプチプラコスメがこちら。

クチコミの良かったリッププランパー(ぷっくり見せるグロス)を購入しました!

「プランピンググロス」という商品名で、色はMochaTwist(モカツイスト)。800円くらい。

elfは日本のキャンメイクと同じくらいメジャーでプチプラなブランドらしい。

 

べたーーっと塗るとテッカテカになるのでポンポンとのせる程度。

ぷっくり感が期待以上で、午後の化粧直しに毎日使ってますカナヘイきらきら

 

海外コスメなので「キツイ発色だったらどうしよう?」とびくびくしてましたが、自然な色で一安心DASH!

E.L.F., Lip Plumping Gloss, Mocha Twist, 0.09 oz (2.7 g)
製造元 E.L.F. コスメティクス

 その他のiHerb購入品

他には、大当たりだった「TAZO」というブランドのチャイ。

昔はスターバックスで取り扱いがあったのですが今は入手困難なのです。

日本のどのチャイティーより、深みがあっておいしい。

 

 

https://th.iherb.com/pr/Tazo-Teas-Organic-Chai-Black-Tea-20-Tea-Bags-1-9-oz-54-g/34459

 

 

逆に、ハズレだったのはドライフルーツでした。

砂糖使ってなくて罪悪感がないのですが、「パリパリ」ではなく「サクサク」で軽い。軽すぎる。

個人的に好きじゃない方の食感で、ごめんなさい。ダメでしたハートブレイク

とあるYouTuberのおすすめコメントを信じて6袋も買ってしまった……。

 

https://th.iherb.com/pr/Brothers-All-Natural-Fruit-Crisps-Variety-Pack-6-Single-Serve-Bags-2-26-oz-64-g/59699

 

 

というわけで、絶対おすすめ!!!という訳ではありませんが

欲しい物があれば利用してもいいかな~というレベルです。

付け加えるとしたら、海外サイトでクレジットカードを使いたくない人は避けるべきかも。

 

サイトにアクセスすると英語なのでびびってしまいますが、

ここをクリックすると日本語化されてハードルがぐっと下がります。

 

お決まりの紹介コード貼っておきます。

コード: BRL9740

こちらを入力すると5%割引になります。

(私のアカウントに購入者の金額の5%がキャッシュバックされるそうです。コードを使わなくても全然買えます。)

こうやってユーザー増やしてるのか……なるほど。

とりあえず紹介プログラムが入っていないリンクを置いておきますね手

 

・iHerb(https://jp.iherb.com/)

 

深めたい人はめちゃくちゃ詳しいこちらでどうぞ。個人運営のまとめサイトです。(私もお世話になりました……)

・アイハーブiHerb【クーポン】おトクな購入方法ガイド

 

今回コスメはひとつだけでしたが、次またお買い物する機会があればもっと手を出してみたいと思います。