春から初夏になりつつありますね…。

最近、「美人とは??」みたいなことを考えることが増えまして(ヒマしてんな〜)

 

美人って骨格美人だな!!!と、

ブスをこじらせている私です。

なぜ美人の髪の毛はあんなにサラサラなの??

 

※私の敬愛するカレー沢女史による、キラキラ女史業界へ殴り込む名著。

 読むと元気になります。心の奥がちょっとチクチクするけど。

 

昨日、美容院に行きましてですね、、、

「ひとつ結びがうまくできない」

「髪が痛みまくってるから、おろすのは見た目が悪くて結ばざるを得ない」

「30年も生きてるのに髪を可愛く結べない」

「美人の後ろ頭は丸みがあるのに私って絶壁じゃないですか?」

 

…というグチを聞いてもらってました。

ここ何年か行ってるとこの美容師さんは「(後ろ頭が)絶壁ですね〜〜〜〜ピンク音符」とハッキリ言い合える仲なので、話しやすいです。

 

私の骨格はこんな感じ。

自分でヘタな絵を描いといてなんですが、twitterのプロフィールアイコンに載せたいくらい似ています。

典型的なアジア人の骨格……(?)

鏡の前に立つ旅、頭蓋骨の四角さを実感。

そして顔の平べったさが致命的。

昔の彼氏には「神様が途中で作るのをやめた顔」とまで言われました拍手

 

後頭部をふくらませて美人骨格に見せましょうというテクニックを伝授してもらい、

満足する私…。

プロフェショナルな技に頭が下がります。

 

かわいいポニーテールを作れるようになるには、いくつ年を重ねればいいのでしょうか真顔

 

参考記事:arche+ 2月号【髪バナ 08】

やじるしこちらを読んで大いに納得…。

「欧米人に比べ、私たち東洋人の頭蓋骨は平面的でハチが張って四角いことが特徴」なのだそうです。

記事を参考に、画像を作ってみました。

最近気づいたのが、「美人は顔の骨格に丸みがある」ということ。

私は残念ながらキレイなほど四角い頭蓋骨の持ち主なのですが、

前後にふくらみがある方が、かわいい気がする…。

なんでもないひとつ結びをしても、骨格が丸い人は勝手にかわいくなる気がする…。

 

 

骨格から変えないとダメだったとは…。

あ、でも、アジア人のほうが肌がきれいらしいですよ(テキトーなフォロー)

 

カレー沢先生なら「ブスは骨格からブス。よって死ぬしかない」と締めくくることでしょうDASH!