11日からマカオ観光局さまのご招待で
マカオ旅行にいってきました。
今日は前回に続いて世界遺産巡り!
なにせ30箇所が世界遺産に登録されているので見ごたえがあります!

聖ドミニコ教会 世界遺産
クリーム色(薄黄色?)白の外観が可愛らしい教会です。
1587年にメキシコのドミニコ会の修道士により建てられましたが
現在の建物は1828年に再建されたものです。


{E6CFED58-6BE7-4CA5-B296-9A5B08804BE7}
中は空いていました。
宗教的なものが沢山展示されています。
興味のある方は是非。
教会なので基本、ウエルカムです。
喧騒した外とは違い厳かな雰囲気です。

{21FD72F1-08D5-421A-B131-4F1239EED4C2}

{FBC207C7-9FA7-4CD4-B66B-1D5A9C511EDC}

{59207943-7789-49E8-A7D7-E17694C4A44F}

{C7B5EA53-3A86-40A4-A9D9-5BE2C2072B5E}

ニ慈堂 世界遺産
セドナ広場に面してたつ美しい西洋建築。
中に入るとタイルの壁画がありポルトガルの文化とけこんでいる様子が伺えます。
アジア初の慈悲施設。

(ここ、トイレやベンチもあるので別行動した場合待ち合わせに便利^o^)

{EE50E112-E032-4B52-A8C0-CB8D3613FFD7}

{94DF68DA-1D3B-43D5-9C47-92D4D3619D4D}
2階 博物館になっています
{809D9C7C-3A83-41EB-844B-DE0E31B0B70F}
2階から見たセナド広場
マカオ観光の出発点。いつも大勢の人で賑わっています。

{FBCF1D73-5BCA-4F43-A5DF-F7068FF9D391}
媽閣廟 
マカオの地名の発祥の地です。
今は埋め立て地になっているこの近くにポルトガル人が上陸して媽閣廟の人に”ここどこか”ときいたらここって寺院のことかと思ってマーコウって応えたのがマカオの始まりなんだそうです。
でもでもポルトガル語で聞いてよくわかったよね(≧∇≦)
{05FA8E09-FC60-4A90-9DBB-0628498557BB}

{C5FA7342-42AA-4CE3-9CAD-CF3B4149E63E}
上まで登ると観音様いらっしゃいます。
ひとつのお寺にいろいろな神様が祀ってあるのは代表的な中国式。
{13AC0E66-D8D8-4D56-96E2-581CDD18B4DE}