ホントの自分と亡霊に取り付かれた他人の自分 | 今日から新しいスタートライン

ホントの自分と亡霊に取り付かれた他人の自分

1年前の自分と今の自分は全くの別人。

ここ2,3年間、『自分』じゃなかった…

病気だった。




去年の4月から6月まで仕事に行けない体になった。

実家に帰って、2ヶ月もの間、リハビリをした。

山をランニングし、バンバン筋トレをしたり、脳トレでアタマを使い、自分の体が1日でも早く目を覚ますように必死だった。

半年以上はみんなかかると医師に言われたが2ヶ月でなんとか社会復帰が出来、今に至る。

だが通院は1年間で今も。




今、色々と冷静に当時のことを思い返すと不思議なことがある。


アレは誰だったのか?

体が自分で魂は自分じゃない…

体調に起伏。

天気がいいと体調がいい。

雨だと全然、ダメ…

性欲が全くない…

朝、キツイ…

寝たくないのに体がいうことを利かない…




そして当時の記憶が断片的にしか思い出せない。

でもコレは忘れたい過去だからかもしれない。



原因は仕事の無茶が1番にあった。

休まずにがむしゃらにやってたら、いつの間にか俗にいう『空回り』。

休めと言われても休まない。

休んでも家で仕事。

仕事中心の毎日。

自分自身では必死でやっていたつもりであったが、全てがマイナスに働いていた。

責任を全て身勝手にしょい込んだ。

周りにも色々と迷惑をかけた。

仕事意外でも色々、激動な時期ではあったが。




しかし何故、こうして今を生きていることが出来るか…


その当時、1番考えていたことは『後悔はもう出来ない』という気持ちだった。

自分を取り巻く人たちの為に。

そして、自分自身の為に。

だから本当の自分を取り戻せるように必死にリハビリした。

2ヶ月は長かったけど、早くみんなに会いたかったし、みんなの笑顔、自分の自然な笑顔が見たかった。



それからみんなが自分によくこう言う。

「ムリしてるでしょ?」って。

そう言われるのは充分、理解出来る。

復帰してから今まで自分でも感じるくらい、全く以前とは別人のように周りに接してるから。



でも違うんだわ。



今の自分がホントの自分で、以前の自分は亡霊にとりつかれた完全に他人。

「小学生の頃、こうだっただなぁ」「中学生の頃、こんな感じだったなぁ」「専門頃のみなぎる躍動感が完全にでっちゃってるわ」って今の自分を客観的にみる。




最近、ホントの自分を感じ、取り戻せた自分にニンマリしながらHAPPYな毎日を送ってます!




P.S コレでバキバキにやってました!!


Spectacle Wonder 21th Legend-プロテイン