名古屋を拠点にパソコンITセミナー講座の講師をやってます -469ページ目

USBでソフトを提供し始めたソースネクスト

いろんなソフトを格安で提供しているソースネクストですが、
最近はそうしたソフトの提供媒体をCD-ROMからUSBにシフトしています。
(ネット上でダウンロードというのもありますが)


これ、購入する方にとってもメリットがあります。
一番は、やはりそのUSBを利用できるという点でしょう。


いまどき、USBなんて珍しい存在ではないし、
買っても(品質はともかく)千円台からでもありますが、
しかし、
『ソフトを買ったらUSBがオマケでついてきた』
という感覚があり、何か得した気分になりませんか?



まぁ、そうして得たものを、その後有効活用するかどうかという問題はあるのですがね(苦笑)

9・11から7年経ちました。

今日は9月11日です。


9月11日と言えば、9・11のアメリカ同時多発テロですよね。

あれから7年経過しましたが、
未だに旅客機がビルに突っ込む映像が忘れられません。


しかし、まだ7年だというのに、既に風化しているという話を聞きました。


信じられません!


阪神淡路大震災もそうですが、
大惨事だと言っていても、いずれは風化してしまうのは人間だから仕方ないのでしょうが、
しかし、そのサイクルが最近は早過ぎるような気がします。


我々多くの日本人で言えば、戦争などは敗戦国だと言われても
その体験がないから、それについて風化してしまうのはやむを得ないと思えても、
実際に見聞き、あるいは体験した9・11や阪神淡路大震災なんかですら
風化してしまうというのはちょっとねぇ・・・って感じがします。


人間は忘れる生き物である。
だから歴史は繰り返す。


そんな感じなんでしょうか。

食に関する犯罪をもっと重罰にしていただきたい

今度は事故米騒動である。


今年岐阜でも飛騨牛を偽装していたアホ会社があった。


産地偽装、賞味期限改ざん、古いものの使いまわしなどなど・・・

まぁ、次から次へととどまる事を知りませんな。


我々が直接消費、しかも、身体に取り込むもので、

消費者が表示を見て自衛するにも、その根幹が偽装されているというわけなので、

こういった類の犯罪は、重罰にできるように法を改正していただきたいです。



それにしても、目先だけの利益にとらわれて

こうしたことして金儲けに走って楽しいのかねぇ?

こういう犯罪を犯す連中の気がしれませんです。