名古屋を拠点にパソコンITセミナー講座の講師をやってます -193ページ目

HardRockCafe(ハードロックカフェ)名古屋店が年内で閉店するそうです

●HardRockCafe(ハードロックカフェ)名古屋店が年内で閉店するそうです

スペシウムの浅井達也です。


HardRockCafe(ハードロックカフェ)っていうダイナー(食事はもちろん、コーヒーだけとか、アルコールも飲める店)って知ってますか?

店内はビデオクリップが大音量で絶え間なく流れており、ボリュームある料理をロックを聴きながら楽しめます。


名古屋でパソコン講師やってます-HardRockCafeハードロックカフェ名古屋店


店は全国各地のみならず、世界各地にもあります。
(グアム、香港、ドバイに行ったとき、いずれの地でも現地にHardRockCafeはありました)

名古屋にもあり、時にはうるさいと思いますが(苦笑)、しかし、お気に入りの店でで定期的に通っています。

そのHardRockCafe名古屋店が、年内をもって閉店するというのを聞きました…

名古屋店は、東京、大阪に次ぐ国内第3号店として、1997年7月、伏見のヒルトンホテル隣にオープン。
なので、これまでにもヒルトンに宿泊するアーティストが多数訪れています。

しかも、国内では唯一ステージのあるHardRockCafeで、数々のアーティストのライブも行われています。


やっぱり閉店ということは、採算が合わなくなってきたということなんだろうけど、先日の日本初のラジオ局の閉鎖となったRADIO-iの閉局と併せて、なんか名古屋の音楽(特に洋楽)シーンが、とりわけ文化面からして、どんどん衰退して行くような感じで寂しくて仕方が無いなと思ってます。

この記事をTwitter(ツイッター)でツイートする ⇒
この記事をツイート

ジョン・レノン生誕70年だったのか

昨日(10/9)のGoogleのトップロゴがジョン・レノンになってましたな。

名古屋でパソコン講師やってます-ジョンレノン生誕70年Googlelogo

なんでも、ジョン・レノンの生誕70年を記念してだったとか。


ワシは既に、テレビはほとんど観ないので、今日のリアルニュースはネットからしか情報を得ていません。
テレビなどの既存の情報源でニュースを見ようとすると、わざわざこちらから、ニュースの時間をチェックして、その時間に見にいかなければならないんだけど、このようにネットだと、ニュースをわざわざ見に行かなくても「コレ、何?」って興味を抱かせて、わざわざニュースを見に来させるという手法が定着している所が、何気に凄いよねって思ってます。



この記事をTwitter(ツイッター)でツイートする ⇒
この記事をツイート

かに本家の日置社長とご縁いただきました。

昨日は、かに本家 の日置社長の講演会を拝聴してきました。

大阪道頓堀は賑やかな看板が多く、中でも動く看板は有名ですが、その動く看板を最初に考えついたのが日置社長なんです。

日置社長の講演のテーマは食についてでしたが、その講演で一番印象に残ったのが、「頭を使え」ということ。

講演後には日置社長を囲んでの懇親会もあり(場所はもちろんかに本家(笑))そこでも楽しいお話がたくさん伺えました。

何よりも食材にこだわっておられ、そうしたお話を伺っていただいたかに料理はとっても美味しゅうございましたよ(料理記者岸朝子風(笑))

photo:01


これはかに本家のエントランスです。ホント、洞窟みたいなんですよ。

iPhoneからの投稿