『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』を観てきました。 | 名古屋を拠点にパソコンITセミナー講座の講師をやってます

『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』を観てきました。

『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』を観てきました。


インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国


良くも悪くも
『あっ、そう言えば Directed by スティーブン・スピルバーグ作品だったなぁ』
と、思わされる映画でした。

インディ・ジョーンズと言えば古代遺跡、
マヤ文明とかナスカの地上図はそうした古代遺跡のひとつ。
そして、ナスカの地上図から、よくある説のうちのひとつである
宇宙人を絡めた、今回の『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』

これは、評価が分かれる作品だと思います。


それから、過去のインディ3作品に対してのオマージュ的な部分についての
是非についてちょくちょく見受けられましたが、たとえば、冒頭のエリア51での場面
(エリア51が出てきた時点で、結末の宇宙人が見えてしまったのですが)
で、騒動の末、1作目のラストで封印された"アーク"が出てきたりしたのは、
ワシは楽しかったです。

その他、インディの蛇嫌いや、相変わらずの虫ゾロゾロ場面や、
パラマウント映画のロゴ(山)からそのまま映画に入っていくという場面など、
お約束は楽しめると思いますよ。