ブログも"迷惑なもの"が多くなってきました | 名古屋を拠点にパソコンITセミナー講座の講師をやってます

ブログも"迷惑なもの"が多くなってきました

昨晩のNHK『ニュースウォッチ9』で、
日記を装って荒稼ぎする、悪質ブログ、その名も"迷惑ブログ"なるものが急増している
というニュースを特集していました。

いわゆるアフィリエイトをはじめとした、おカネを稼ぐのが目的な、無意味なブログが多くなってきているというのです。

ITツールは便利なのですが、メールにしろ、次はブログにしろ、せっかくのものが、
こうした悪質なモノによって、侵食されてしまうのが残念でなりません。

メールなんか、今や完全に、
"迷惑メールの中に、必要なメールが紛れて飛んでくる"という状態ですもんね。

ワシもこうしてブログを書いていますが、最近は確かにアフィリエイトのブログからのリンクお願いが多くなってきていますもんね。


いつの時代の、どんなものに対してもそうですが、ホント、正直者がバカを見るのは許せませんな(怒)