{36B61495-4F9C-435E-BAE9-0B961C4906E3}

ふいに揚げ物を食べたくなって、串揚げか天ぷらかと悩んでいてところ、

串屋物語のCMがテレビで流れたのですが、食べ放題をがっつり食べるのって最近ないなぁ、お昼ならもっと安く食べれるなぁとか色々考えながら、お店検索していたら

 

前に行った丸亀製麺が出している天ぷら屋がなんばにもあるのを発見して行ってきました。

前回記事↓

明石 揚げたて天ぷらでランチ♪丸亀製麺の天麩羅を存分に楽しめる!~天ぷら定食 まきの 西神戸店~

{2D079FC2-E7E6-4F87-AAB2-F21AEC2CDB43}

 

揚げたて天ぷら定食 まきの 難波千日前店

 

※リンクは食べログへ飛びます

{4C160F44-32E3-4680-8F5E-9E58BDD80FBE}

 

ビッグカメラの隣で縦に長い店舗。箱としては結構大きめ、一人や二人組で行きやすい店舗です。

 

{9DA94DAD-A7D4-482F-B04A-7F7E6605FEB8}

 

夏のご馳走定食 抹茶塩を添えて 1,390円を注文

最初に抹茶塩と下のセットが用意されて、順次揚がった順に天ぷらがやってくるスタイル

{10FE6D11-E246-49E2-9800-F70472916859}
{7FDEF205-090E-4867-B19F-5C539AE97A91}

 

はじめはごはんとみそ汁とエビが来ました

 

{8164F2BF-2E89-49F1-9299-8B873262F274}

 

エビは天ぷらでチェーン店なのに、結構鮮度がよく、いい食感で美味しかった!

 

{64543484-81C2-4300-9C48-4BEA404FD804}

 

二つ目は後半と思っていたが、意外と早く半熟卵天が来たww

 

{DD7BDC75-59E3-4F05-8EA8-CE40E0A7515B}

ごはんに乗っけて、天丼タレと黒コショウを合わせていただきます!
ごはん好きには最高の組み合わせで、まずいわけがない!!!美味い!
{06FB8D74-7482-4EFA-BD32-2E7233F2D634}
続いて、太刀魚と穴子の八幡巻き
太刀魚は、夏のこの時期に秋先取りでいただきました、
穴子はゴボウと合わせていて、なんか夏の京都料理っぽさを感じて、どっちの魚も中々のクオリティ!美味しい。
{D67A84A1-436A-4BF2-BBFA-BDED60A639BE}
しらすと三つ葉のかき揚げ
油たっぷりで、サクサク感もたまらない!
{DEE861CD-6486-4DA4-A41F-5376EC5B1A2D}
帆立と翡翠しんじょ湯葉巻き
{B372B4A4-DBBB-4C7A-83BE-A9430BD98779}
穴子と同様、なんか京都っぽいテイスト、結構こだわって天ぷら揚げているのにびっくりです。
{8587F067-A3B3-4A71-9DD7-8164CE29A9F8}
ラストは季節野菜、いんげんと玉ねぎが来ました。
 
たまねぎは淡路島産で大きいのが来て、甘味たっぷりでこれまた美味しい♪
 
このボリュームと素材、工夫、味を考えると税込み1,500円位の値段は安い!!
 
なんばは近くに天ぷらといえば大吉がありますが、コスパと並ばずはいれることを考えるとこっちもおすすめかも!
 
★★★★☆