{1A480735-8262-4685-BE52-FA72E39A8817}

本日ご紹介は、靭公園のすぐ近くにある日本茶とコーヒーのカフェ。

 

少し前に、なんかの雑誌で日本茶のソーダ割を出しているカフェがあると気になっていたお店で、夏のくそ暑い日に涼みで立ち寄りました。

{44CF29D4-5D38-4E2E-8CB2-724D4607B190}

 

チャシツ ジャパニーズティーアンドコーヒー

 

※リンクは食べログへ飛びます

{3B91CFAC-11CB-4031-BA68-81C349429064}

 

テイクアウトもイートインもOK。1階だけでなく2階もカフェスペースになってます。

3階はイベントなど貸会議室利用も出来そうです。

{90C68CA7-0E63-4383-B6B7-EEF9B7502AAE}

 

1階は一杯だったので2階で、靭公園を見下ろしてゆっくりできます。

店内は、本を読む人やパソコン持ち込んでいる人など、スタバ並みに作業カフェ利用している人が多かったです。

{EEF96585-17AC-4B17-AF97-2B559DA94CD6}

 

ほうじ香るコーヒーソーダ 450円

ほうじ茶とコーヒーの味が炭酸と一緒にやってくる不思議な味わい。

ピンクグレープフルーツとミントを潰して飲むので、コーヒーよりは爽やかな夏のノンアルコールカクテルとして飲むほうがいい。

{79CBFB43-2784-4138-8CF1-1FCDAAEC6ACA}

 

抹茶カフェフラッペティー 580円

なんかスタバっぽいメニューですが、ちゃんと抹茶アイスドリンクになっています。

醤油さしみたいに左刺さっているのは、コーヒーでクリームと抹茶と合わせるといい感じになって美味しいです♪

{A35D0348-A30E-4955-B882-10BE2BC19592}
{1EE4E84F-6508-44CD-AB72-A63CA45917FD}
お菓子セットは+150円でつけれるのでお得
おはぎバーガーなどは売り切れていた(行ったのが、祝日の夕方17時頃)ので、檸檬と白あんのケーキを頼みました。
檸檬と白あんがいい感じで混じってのパウンドケーキ。150円で追加できるのを考えるとコスパもよくて美味しいお菓子でした♪
 
★★★★☆