僕の好きなウォーキング・デッドの登場人物ユージーン・ポーター(できる子博士)についてはまだまだ語り足りないので延長戦となります。

さて、ユージーンを語る上で欠かせないのはエイブラハムとの関係です。いろいろあって殴り殺されかかりましたが(笑)
へへ、いいパンチもってんじゃねーか、で仲直りする運びとなりました。

 

関係修復の過程で好きなシーンがあります。ユージーンがゾンビを殺そうとして失敗すると、エイブラハムが「ワンストライク」という場面です。

・・・この場面について検索をしましたが、世界中の誰も触れていないようです。僕は
「激おこプンプン丸」なのですが・・・最近これ聞かなくなりましたね(笑)

 

さて、「ワンストライク」はご存知の通りで野球のたとえですよね。ワンは数字の「1」なのは言うまでもありません。
ところで、カードゲームで「ウノ」ってありますよね。あれはスペイン語?で数字の「1」という意味らしいです。

「ウノ」って面白いですよね。


(1)「スキップ」
(2)「リバース」
(3)「ドローフォー」
(4)「ワイルドドローフォー」

 

とかで人の邪魔をしまくるゲームです(笑)友人、家族がいないと始まりませんので久しくやっていませんが、(アパート 暮らしのつらいところです)楽しめる方がうらやましいかぎりです。

 

では、恒例のウォーキングデッドあるあるです。

 

*「大川さん」という人の名前を聞くと一瞬みがまえる

 

どうぞよろしくおねがいいたします。