長年通い続けた名店「とんかつ一色亭」閉店のショック… | ジョニー黒(Johnny)のブログ

ジョニー黒(Johnny)のブログ

ブログの説明を入力します。

今日たまたま近くを通って知った大ショック!!

私が長年通い続けていた名店「とんかつ一色亭」が閉店。

気付いたのが朝9時前でしたので一日ブルーカゼ

「とんかつ一色亭」は本場鹿児島黒豚を使用しており、
とんかつの美味しさだけでなく、本場本物の豚汁を
定食につけてくれるサービス満点の非の打ち所が無い店。

鹿児島出身の私が知る、関東で唯一本物を出す店でした。
豚汁だけでも丼ひとつは軽く食べられるぐらい絶品!

私が「とんかつ一色亭」に通ったのは、 23年です。
ツレと結婚する前から一緒に食べに行ってましたので、
ホントに長くお世話になったお店です…

昨年末12月に久々に食べに行ったところ、豚汁の味が
変わっていたのでおかしいなあ‥と思い会計の時に
店員さんに「店長さんは?」と訪ねると「病欠」との返事でした。

その後何度か食べに行っても店長さんと会えなかった為
同じくらい古い店員さんに聞いたら重い病気で勤続できず
退社したと聞き、とても寂しかった事を今でも覚えてます。

店長さんとも長年の付き合いで、店長さんも千葉ロッテが
お好きで、良く千葉ロッテの話題で盛り上がるくらい
仲良くさせていただいてました。

店長さんの件は残念でしたが、その後も食べには行って
たんですけどねえ…


今思うと美味しい食事、満点のサービス、店長さんの人柄、
全てが揃って名店「とんかつ一色亭」だったんですね…


帰宅してネットで調べたら

8月31日で閉店だったそうです…

寂しい… ホントに寂しい… 涙 涙 涙

「とんかつ一色亭」

ホントに ホントに いいお店でした…

お世話になりました!
ありがとうございました!  (号泣)