ぷに卒(28日) | ムーンのブログ

ムーンのブログ

日々ヲ記ス

先週末はプロ野球開幕、!!!、重賞だらけ、クイズ・・・、と押し寄せ、なかなかハードだった。



28日は「渋谷公会堂」へ。勿論


「長野せりな卒業ライブ」


に参加する為である。


15時半から公開リハーサル、19時から本番、という流れ。


公開リハ。流石はアイドリング!!!。1時間ぐらいだったがリハでも手を抜かずにタップリと楽しめた。さかっちが光っていたな~。お客さんを楽しませる事に長けていますね、この人は。さかっちばかり見てしまいました。公開ダメ出しも見られて、なかなか貴重な体験でした。エンディングで「等・等・等等のSong」が聴けたのも良かった。『をいをい、本番前にこの歌歌って大丈夫かいな?』と思っていたんですが、杞憂でした(笑)。


グッズは「月刊3月号」のみ購入。1週間後に豊洲が待っているので購買意欲は湧かず。せりなスマン。



本番。オープニング!!!は


「百花繚乱アイドリング!!!」。いいねぇ~この入り。久々に


「フォンチー!!!」


って叫びました(笑)。


「ラブマジックフィーバー」。ぷよぷよアイドリング!!!ももう4人になってしまうのか、と。。。寂しいものです。


「告白」。この前は誰かさんがあろう事か【セットリストに入れ忘れる】という大失態を犯したからね(笑)。でも出来ればフルコーラスで聴きたかった。


このあといろいろあって(笑)最後のブロックが


「MAMORE!!!」

「S.O.W.センスオブワンダー」

「サマーライオン」

「やらかいはぁと」


いや~何というか。流石姐さん。芸歴17年は伊達ではない。ファン心理を良く分かっています。この前の「渋はち 2期生ライブ」の時だったかな、「私はあまり【S.O.W.】が好きではない」と言っていたので、今回は聴けないかな?と思っていた所の、このセットリスト。素晴らしい。奇をてらわず、王道曲で攻める。気遣いの人ですね…。お陰でテンションMAXになりました。



アンコールは涙腺に来ました。素晴らしいスピーチ。7年間の思いの丈が詰まっていました。『大変だったんだな・・・』と。


そして、例によって例のごとく(笑)、升野さん登場。際どいネタてんこ盛り(笑)。場を引っ掻き回して退場。


ラストはメンバーと抱き合いエンディング。


良いライブでした。嫌な事を忘れて楽しめました。ありがとう、せりな。



こんな感じで来週も迎えたいのですが、はてさてどうなる事やら(笑)。とりあえず4月3日の19時半を待とうと思います。