大腸ガンがわかったとき、大腸カメラを見ながら、「ここに腫瘍がある」とか言われて、マジマジと見たり、お医者さんと話したり、割と余裕でしたの。私。

が、、、

手術後の大腸カメラの検査は、地獄です。
オーバーじゃなくて、カメラが入らないみたいでね(T ^ T)

特に私の場合、上行結腸ガンなので、小腸までどうしてもカメラを行かせないとならないらしい。

医師もひとすじ縄ではいかないと言います。

だから、検査は死ぬほどゆううつ。。。

で、今日は私、大腸ガンの手術から丸4年後の大腸カメラだったんですよ。

{EB22863B-CB24-4686-8703-BD8AF34D471E}

今日の検査は13時15分から。
8時半から10時半まで、ニフレックを飲んでました。

昨晩飲んだセンノシドが、朝になってから効いてきて、午前中は腹痛まつりって感じ。
私、飲む量を間違えて、1時間過ぎても、まだ1リットルも飲んでない状態。
ヤバいΣ(-᷅_-᷄๑)

なんだかんだで飲み終わっても、トイレに通いたい。止まらないΣ('◉⌓◉’)

外出時間になっても、止まらないΣ('◉⌓◉’)

今回は効いてる?

で、病院に着いても、何回かトイレに行ってました。

そうして、着替えてから、検査が始まり、、、

医師が「手術しているからね、、、」と、申し訳なさそうに言います。
ホントに痛いよ(;_;)

医師もなんか気の毒でしたが、私は痛いのよ。
呼吸が荒くなると、「ゆっくり」と看護師もなだめてくれます。

S状結腸のとこも辛いけど、死ぬほど辛かったのは、上行結腸から小腸のあたり。もういいよ。やめてくれーーってマジに思いました。

「小腸にとうちゃーく」と明るく言われたときは、マジに脱力しました。

カメラを抜くときは、まぁ天国のようで気持ちもラクですがね。

そうして、大腸ガンの再発もなく、痛みに耐えた甲斐がありましたとさ。

今週は胃カメラとCTもして、異常なし。
丸4年めをクリアしたのでした。

ふぅぅ。

もう、大腸カメラはしたくないなぁ。