7月の定期検診の結果、血液は異常なしでも、CTで鼠蹊部のリンパあたりに影があると言われて、はや3ヶ月。

再発だったらイヤだなーと、ふとしたときに不安だったんですが、、、

が、、、

10月にまた検査をして、今日結果を聞きました。

影は消えて、異常なしとのこと。

身体の力が抜けました。
ほっ。

疑わしいと聞いてから、
すぐに鍼灸師の先生にメッセージ。
次の週から、2時間くらいのお灸を週に2回。その後も毎週、鍼灸治療をするのがメインの養生。

先生からテニスはしないほうがいいと言われ、休会中。

あとは無茶しない 、ヨガをしてできるだけ、身体の巡りをよくするってことを心がけていました。

それと、どうしても不安になるからね。
楽しいことに集中したり、がんつながりの友達に弱音を吐いたりしてました。
寒くなってきて、風邪を引いてばかりいたから、だんだん精神的にも落ち込むのよ。

久しぶりに、落ちるとこまでいったな。

「リンパ転移が1箇所ありましたからね。」

医者からこう聞くと、やっぱりがん患者だったのだなぁと思う。

まず、自分から。いい状態になることに集中します。
{FED17EF0-2A0C-4F30-9944-9F9A7D84038B}

紫陽花がまだ咲いてました。
自由に咲いてるって、いいな。