しばらく音信不通だった方と、
昨年仕事のイベントでお会いした。

髪の毛がなく、
ものすごくやせていた。
抗ガン剤治療をしていると
人から聞きました。

先日、その方から電話をもらい、
依頼したいことがあるとのこと。

昨日、会社に来ていただいたら、
髪の毛は伸びていました。
治療が落ち着いたようです。

ひととおり話をしたあと、
思い切って、がんの話をしてみた。
わたしもがん患者ですって
伝えました。

フェイスブックで、
がんフォーラムに参加した写真が
あったから聞きやすかった。

原発は腎臓で、
上半身にがんが散らばっている状態で、
ステージ4とのこと。

フェイスブックでは、
共通の知り合いも
がんフォーラムに参加と知りました。

ひとつの異業種団体で、
私が知る限り、
がんと自分で言っている方は
7人います。

一般的な病気かもなぁと
思いました。