今時の若いもんは…て言うたらあかん

とはいえ〜

ってことがあってさ

姪っ子が高校生のときに告白も別れ話もLINEでするでって聞いてたまげたなーって

今時マッチングアプリなんで当たり前やもんね

その人と合うのか合わせられるのか合わせてもらえるのかその過程が恋愛って楽しいはずやのにそこが時間のムダてチーン

私は自分が相手のことを大好きで行動せなあかんタイプ

そやしマッチングされてもあかんやろなーなんて


夫なぁ…

結婚までの道のり聞く?

なっがーて思うやろ?

秒で終わります

ハイ、耳を澄ましてー


ムリヤリニヤニヤ


そんなこともあるやろ笑

ないわニヤニヤ

方法はというとやな

ドレスを勝手に予約してきてんニヤニヤ

だってぇー

結婚したかったんやもーーーん


はい、どーでもええ話はこれくらいにして真顔


最近2人の若者と接することがあってね

1人はまあ想像通りの若者やったな

もう思い出さんとくわ

しんどい笑ニヤニヤ


もう1人はネイリストさん

生誕祭に向けてどーしても赤をぬりたかったわけ

理由は聞かんといて

わかってるわニヤニヤ

そやのにな

当日あまのじゃく子発動して全然違う色にしてんニヤニヤ

そしたらそのこがさ

赤に意味あるんですか?

なんのイベントですか?

とかグイグイ聞いてくんねん

答えてもいいけどさ

どーせ知らんやん

そやしぼかしててんけど

はっきり言うた方が早いわとおもて


少年隊のね、ニッキのディナーショーなのよ

ハイ、しらんよね〜


あ、そーなんですか

錦織さんって演出家だけじゃないんですね

錦織さんのメンカラが赤なんですね


え?

ええ?

えええ?

ニッキ言うたのに錦織さんて返してきよったで真顔

どゆこと?

食いついて聞いたがなニヤニヤ

変わり身早っ


あー

私ジュニア推しだったんですよ

今はあんまり行ってませんけどね


そ、そ、そーなん…

ほな少年隊しってるん?


もちろんですよ

ジュニアが歌いますから

歌う前に本人映像流れたりするんで当時の映像ならよく見てましたよ


そ、そ、そーなん⤴︎

わかりやすく上がるニヤニヤ


ちなみに…

なんの歌知ってるん?


あースパンコールとか?


す、す、す、すぱんこーる!!

略した!


次からあんた指名するわ真顔


というおもろい出会いでしたとさ

明日予約してるしまた聞いてくるわー

若い子と話すのたーのーしーいーニヤニヤ


今時の…言うてたん誰やねんニヤニヤ