https://enbutown.com/joho/2024/03/31/doukinosakura-haisin/


奎さんがそっこー教えてくれた配信のお知らせ!

うれしいねぇ

もう一度彼らに会いたかったからほんとうれしい

予約投稿してた舞台の感想は下書きに変更

まだまだ桜の舞台楽しめるねデレデレ


さて3/31南座大千穐楽

朝から二度寝してた私

今日は用事があって起きなあかん…

ってウダウダゴロゴロ

そしたらお元気おじさんが


ランチして靖国まで散歩しようぜ!!


飛び起きた


そう舞台の間に靖国に参拝しようって思ってたのに旅行いったり寒すぎたりで行ってなかったの


もちろん夫は千秋楽のこともニッキの舞台の内容も知らずに言ってるけどね

ちなみに彼は桜やお花見にも興味がない

ただこの人無自覚のエスパー系

この人も第六感の持ち主

「も」?ニヤニヤ


さっさと用意して出かけてきた!!



暑いくらいの気候で青空

桜はまだのところもあったり日当たりが良くて咲いていたり

こんな感じ



でも標本木はこんな感じ



〇〇から来ました〇〇と申します

本日はご報告とお礼をお伝えしたく参りました

皆さんの苦悩と葛藤を美しく清々しく描いた舞台を観ました

本日無事に千穐楽を迎えました

英霊の皆さん、見守って頂きありがとうございます

今日は仲間の思いも一緒にお伝えしたいと思います

皆さんが残して下さった私たちの祖国でちゃんと生きていきます

これからも見守って頂けたら幸いです


こんな感じでご挨拶してきたよ!

後ろのおっちゃんに怪訝な顔されたけど今日は譲れん

待ってて🫷

まだ言いたいことあんねんってことで長々とみんなの分もお礼言ってきた真顔


夫にニッキの舞台千穐楽やねんって言ってみてん

知ってたんかな?て思ったし


ふーん

なんで行かへんの?


ほんまに知らんやんニヤニヤ


今日はエスパーおじさんに感謝したわ




この時代命あるものはみんな武器

みんなありがとね

天国でお腹いっぱい食べてたくさんなでなでしてもらってね

かわいがってもらってね




千鳥ヶ淵眺めながらエスパーおじさんと家路につきましたとさ


で!!

いるのは知っててんけどー

初めての出来事がデレデレ



靖国神社で管理されてる白い鳩さんたち

鳩舎から出てきてたの

なんか歓迎してもらえてるみたいでうれしくて照れ


きっとみんなの思いも届いてるね


ほんでさー

エスパーおじさん帰り道にあっつーってシャツ脱いでん

Tシャツ一枚になったら胸にPEACEって書いてあんねん

タイムリーすぎるやん

偶然PEACEて

天然おじさん炸裂やん

英霊の皆さん、この人悪気はないんです

ただただアホで天然なんですって

なんか言い訳したわニヤニヤ


ほんなら背中の方には

謎のマスクマンがPEACEの下でピース✌️してんねん

おもろすぎて写真撮ったわ

でもさすがにそれ載せたらヤバいやん

背筋の名残あるしTシャツの後ろ姿独特やねん

バレるわニヤニヤ

自粛笑

それにしてもそのTシャツどこで買うてんニヤニヤ

私も買うわ真顔




いろんな人の愛と犠牲のもと繋がった私たちの命


たわいもないことで笑って

桜がきれいだねと感動して

ご飯がおいしいねとか

くだらないことに腹を立てたり
舞台を見て涙したり…


こんな風に生きていきます
普通の毎日をかけがえのない日々だと心に刻みます

いつか天国にいったとき楽しくて最高の人生でしたとあなたたちに報告します照れ