おっはよー

むふふ

マジメな話やでニヤニヤ


前に書いたこれ

大きな地震を経験してニッキを「それどころじゃない」に分類しちゃって悲しかった

これはほんまやねん


でもな


落ち着いた時に1番心にしみたのもニッキやってん

ブロ友さんたちが声かけてくれたこと

ニッキの関係のお友達が声かけてくれたこと

ニッキの歌声で日常取り戻したんよ

推しとかエンタメって非日常やから楽しくてキラキラしてるのかと思ってたけど災害や病気になったとき、違う意味での非日常にいるとき自分を繋ぎ止めてくれるのもそれってことがよくわかったよ

私が私でいるため

私が私でいられるのはニッキのおかげってことなんかな…


え?

なんか私ええこというてるーニヤニヤ


ケガもなく被害もなかったならいつまでも落ち込んでんと日常生活に戻ることも大事ってよくわかったよ!



ハイ、戻りますニヤニヤ


マジメな話

今回はほんの少しやけど自分も怖い思いしたからいつもとは見え方も感じ方も違うねん


https://news.yahoo.co.jp/articles/f927162dc9d10ac867729d69028e773dcc354996


これ

私も少額やけど乗っかります

私がいちいち言わんでもいいことやけどYOSHIKI様風にご報告

私みたいなぐーたら人間は宣言することでちゃんとできるってこともあるねん


一石二鳥でスッキリやねん私


Xでヒガシくんの会費を募金するってポストしてはる人がいてめっちゃいい案やん!て思ってん

なんかヒガシくんにたくさんの心をもらったから会費は返していらんと思っててん

でも為替を換金しなかったらどのように処理されるのかもわからんしなー

いりませんとか選択肢ないのかな?とか

記念に取っておく?とか色々考えててん

そしたらSMILE UPが義援金云々てニュース

そしたらそんなポスト見かけて…

これ!!って

私もヒガシくんから戻されるファンクラブの会費に少しやけど足して救助犬や保護犬の協会に募金しようと思って

あのこたち頑張ってるもんね

おやつ代にもならんくらいやけど…

毎日のスタバをニッキの水筒に変えて小さなことからやけど継続して続けられたらなーと思ってます

ほんとは迷子犬とか保護犬を一時保護するお手伝いをしたいんやけど…

なんせ今は転勤族でマンション住まい

もどかしいけどお世話してあげられへんしな…


あのこたちにも暖かい寝床とおいしいご飯が届きますように




ほんで今日は18の生配信よね!!

また鼻血出しながら現れますのでそこんとこよろしくぅー👍

普通に現れへんのかいニヤニヤ