前にprism期の声のブログ書いてんけど


今日はbecause

今さら?笑

これ未発表て…責任者誰や?こらムキー

これぞ少年隊はコーラスグループて世間に知らしめる楽曲やったやんか!



初めて聴いた時涙がつーっと流れたよね

ハーモニーがきれいで

夏の名前のときも感動したけどさ


が、しかし…

このbecauseの歌詞が何度聞いても理解できんニヤニヤ


一体どんなシチュなんすかね?

だってよ?

別れ話して五年後にここで会おな!ってなる?

だってよ?

誤解して弁解せんと別れたんやで

そやのに五年後会おな!て


私ならはぁ?💢どの口がそんなん言うねん💢って大暴れやわニヤニヤ

そやし偶然設定にしたらよかったやん

誰に提案してんねんニヤニヤ


2番よ2番

わーれーたーガラスー♪

はぁ?どんなシチュよ笑

ケンカにしては激しーニヤニヤ


ほんでもって

キャンドル吹き消してシルエット重なっちゃってるやんかニヤニヤ


待て待て待てニヤニヤ


ね!

私いらんこと言いでしょニヤニヤ

理解力というか想像力というかなさすぎるやろ私


だからさ

becauseってそういうシチュのタイアップ曲やったんじゃない?

でもその話自体がなくなって未発表曲

何かしら理由があって別れて再会して…みたいな映画とか

歌詞が具体的すぎるもんニヤニヤ

ハイ、私の薄っぺら考察でしたーニヤニヤ


実はBaby Baby Babyも言いたいことが…

さすがにこれは怒られる?


さて

ハーモニー

これって少年隊ってしらんと聴いたらびっくりするよね

あの人らこんなん歌えるんや…て思うのにな


ハーモニー部分、ニッキの声大きめやと思わん?

ニッキ主旋律よね

もしかしてユニゾン?

いやうすーくヒガシくんの低音聴こえる気がする…

珍しくかっちゃんがうすい?

なんて言いながらリピートしまくったよねデレデレ

言うとくけどこれ全部独り言やでニヤニヤ

私めっちゃ独り言多いねんニヤニヤ


ほんでさ

becauseっていつ頃レコーディングしたん?てかっちゃんに質問した人がいてん

確かKUの配信で

かっちゃんわからんて言うててん

今も不明のままなんかな?


私予想

これもprism期ウインク

だってニッキの声がロンゲスっぽいもん

ただロンゲスより後やと思う

理由はな…

勘でーーーすニヤニヤ

35から38くらいとみたニヤニヤ


答え合わせできひんのが残念やけどな!


さてと

 Baby Baby Babyも色々言いたいけどGATE

これもいつか書くわ!


タイアップといえばGATEも…ちゃう?