旅のおさらい(1月5日)・・・(・∀・)♪+.゚ | 明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)

気の向くまま風に流されてたどり着いたその先には・・・・・

この日は6時に起きるつもりが・・・6時半・・・ダウン


寝坊してしまった・・・アハハ


でも、、、目覚ましかけ忘れてよくこの時間に起きれたよ・・・ハートハートハートハート


朝風呂に入って朝食を取り7時20分くらいに出発・・・ごー


なんとか予定通りの時間に出発できたよ・・・にこり

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-大阪駅


大阪駅から敦賀駅を経由して西金沢駅へ・・・223系京阪神緩行線

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-琵琶湖


車内から見た琵琶湖・・・琵琶湖沿いに北上しているとだんだん雪が深くなってきたよ・・・雪の結晶

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-西金沢駅


西金沢駅・・・北陸新幹線の高架橋が着々と完成してきているね・・・ニコニコ

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-北陸鉄道


北陸鉄道新西金沢駅・・・元東急電鉄の車両・・・東急8500系

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-鶴来駅


北陸鉄道石川線の終着駅鶴来駅・・・白山比咩神社へ向かうにはここからバス・・・なんだけど・・・本数が少ないんだよね・・・てれ(苦笑)


だから毎年白山比咩神社までは30分くらいかけて歩いているんだよね・・・ にこ


でも、、、一応バスの時刻表を見てみるかな・・・と思い見にいくとおばちゃんがバスがないじゃない・・・と話しかけてきたよ・・・てれ(苦笑)


やはりないんだよね・・・にこ


どうしようか考えているおばちゃんをなんか放っておくことができず・・・一緒にタクシーに乗りますかと聞いたら快くOKしてくれたよ・・・ニコニコ


歩くつもりでいたからちょっと楽できたかな・・・わはは

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-白山比咩神社


白山比咩神社一の鳥居・・・にこり

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-白山比咩神社


白山比咩神社神門・・・ニコニコ

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-白山比咩神社


白山比咩神社幣拝殿・・・こんな早い時期に参拝したのは初めて・・・やはり白山神社の総本社・・・人がいっぱいいるね・・・ご機嫌


このあと参道入口にあるおはぎ屋で食事をしたんだけど・・・おばちゃんも一緒で話をしていたら写真を撮るの忘れちゃったよ・・・アハハ


もちろんビールも飲んでいるんだけど・・・にこ


食事を終え今度はタクシーを使わず徒歩で駅まで・・・スポーツ


おばちゃんが歩いても大丈夫っていうことで歩いたよ・・・ご機嫌


鶴来本町までは歩道がないのに残雪がかなり車道まではみ出しているので歩きづらかったけど・・・おばちゃんと話しながらのお散歩は結構楽しかったよ・・・にこり


再び北陸鉄道に乗って金沢方面へ・・・東急8500系


おばちゃんとは途中の駅でお別れ・・・てれ(苦笑)


本当に楽しい時間が過ごせたよ・・・ピース

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-犀川大橋


犀川大橋・・・野町駅から徒歩で金沢市内を散策・・・スポーツ

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-尾山神社


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-尾山神社


尾山神社・・・行くつもりはなかったんだけど・・・ついついこの神門に誘われて行っちゃうんだよね・・・アハハ

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-尾山神社


尾山神社拝殿・・・普段おみくじは引かないんだけど・・・男みくじというものがあったんで引いてみたよ・・・ニヤ


そしたら大吉だった・・・ピース


中に一言根付なるものが入ってていたよ・・・ご機嫌


たまに引くのもいいかな・・・わはは

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-金沢駅


金沢駅・・・途中でバスに乗ろうかと思ったけど・・・金沢駅行きのバスがすごい混雑しているのを見て乗るのを諦め結局金沢駅まで歩いちゃったよ・・・スポーツ


時間はかかるけど・・・ぶらぶら歩くのは楽しいよね・・・ニコニコ


金沢駅から直江津駅やじるし長岡駅を経由して新潟駅へ・・・115系


この日は新潟駅に最終で到着し始発で駅を出発するのでネットカフェへ・・・にこり


ということで・・・今日はここまで・・・続きはまた明日・・・see you*