旅のおさらい(8月6日)・・・(・∀・)♪+.゚ | 明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)

気の向くまま風に流されてたどり着いたその先には・・・・・

この日は9時頃起床・・・♥akn♥akn♥akn♥♥akn♥akn


のんびりボーっとテレビをつけたら・・・平和記念式典をやっていたよ・・・かお


そうか・・・全然気づかなかったけど・・・8月6日広島に俺は来ていたんだね・・・てれ(苦笑)


用意をして10時前に出発・・・わはは

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-広島電鉄


いつ見てもこの広島電鉄の重連の路面電車は迫力あるよね・・・ご機嫌


こんなのが自動車と一緒に走っているんだからね・・・ニコニコ

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-広島電鉄


この日は車内で広島電鉄の1日乗車乗船券を購入・・・にこり


宮島口駅を目指して・・・ご機嫌


意外と混んでいる・・・てれ(苦笑)


原爆ドーム前でかなりの人が降りていったよ・・・ニコニコ


広島電鉄2号線は西広島駅までは路面電車・・・それ以降宮島線に入ると専用軌道になる・・・ニヤ


はじめて乗ったけど・・・西広島駅からはかなり速く感じるね・・・って、、、それまでが遅すぎたからね・・・にこ


JRの倍の時間をかけて宮島口駅へ・・・にこり


時間はかかるけど・・・JRとはまた違った味があるよね・・・本数も多いし・・・わはは

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-松大汽船


松大汽船で宮島へ・・・船

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-鹿


鹿の親子がお出迎え・・・にこり

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-鳥居


近くに見えてきたよ・・・ご機嫌

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-厳島神社


前回来たときは引き潮で水がなかったんだよね・・・てれ(苦笑)


やっぱ・・・水がこのくらいまであったほうがきれいだね・・・にこり

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-厳島神社


もっと近づいてみるとそのことがはっきりとわかるね・・・ご機嫌

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-厳島神社


きれいなお社だよね・・・ニヤ

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-宮島歴史民俗資料館


厳島神社をあとにし・・・宮島歴史民俗資料館・・・わはは


ここでも平清盛についていろいろと展示してあるよ・・・にこり

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-宮島歴史民俗資料館


中は写真を撮ることができないけど・・・ここだけは記念写真として写真を撮れるよ・・・チョキ

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-宮島


宮島も平清盛で盛り上がってきているね・・・ニコニコ


清盛についてのお土産はあまり売っていなかったけど・・・てれ(苦笑)

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-清盛神社


清盛神社・・・ちょっと離れた場所にひっそりと鎮座している・・・ご機嫌

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-厳島神社


多宝塔からの眺め・・・厳島神社がきれいに見えるよ・・・ピース

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-かき氷


桟橋へ戻る途中・・・暑さに負けた・・・あせる


暑い時のかき氷はうまいねぇ~~~ニヤ


再び船に乗り宮島口へ・・・船


宮島口駅から原爆ドーム前へ・・・にこり

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-平和記念公園


この日の原爆ドーム前はすごい人だかり・・・てれ(苦笑)


とうろう流しが始まっているからね・・・かお

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-平和記念公園


平和に願いを込めて・・・ご機嫌

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-祈り


献花台までかなりの列をなしていたよ・・・かお


俺は並ばなかったけど・・・お祈りだけさせてもらったよ・・・かお


ふと振り向くと広島平和記念資料館へ足を運ぶ人がかなりいる・・・はてなマーク


もう終わりの時間なんだけどなぁ~~~!?


と思いつつ近づいてみるとこの日は時間を延長しているみたい・・・ご機嫌


ということで中に入ってきたよ・・・2回目だけどね・・・てれ(苦笑)


ゆっくりと見て外に出ると完全に日が暮れていた・・・わはは

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-とうろう流し


とうろうも流れていく・・・わはは

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-とうろう流し


岸によってきちゃう灯籠もあるけど・・・それは流れのある方へと優しく押してあげて・・・ご機嫌

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-灯籠


原爆ドームもライトアップされて幻想的・・・ニコニコ

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-灯籠


並べられた灯籠の灯りもきれい・・・ニヤ


このような日に広島に訪れることができて・・・ちょっと戦争について考えることができたよ・・・ニコニコ


このあとは・・・ホテルへチェックインし荷物を置いて外で夕飯を・・・割り箸

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-ビール


とりあえず・・・やっぱこれだよねぇ~~~きゃー

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-お好み焼き


そして・・・広島に来たらやっぱこれだね・・・ピース


写真ではそんなに大きそうに見えないけど・・・これはかなりでかい・・・てれ(苦笑)


食べきるのが結構大変だったよ・・・にこ


ホテルへと戻り・・・お風呂に入ってちょっとテレビを見て寝たよ・・・ぐぅぐぅ


ということで・・・今日はここまで・・・続きはまた明日・・・バイバイ