旅のおさらい(1月6日)・・・(・∀・)♪+.゚ | 明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)

気の向くまま風に流されてたどり着いたその先には・・・・・

この日は前日寝るのが遅かったこともあって遅めの9時頃起床・・・seiseiseisei


うだうだのんびり用意をしてたら出発が10時頃になっちゃった・・・アハハ


何故か・・・大阪に来るとぐうたらになっちゃうんだよね・・・にこ


この日からスルッとKANSAI2dayチケットを使用・・・チケット


地下鉄でなんば駅から淀屋橋駅へ・・・地下鉄


淀屋橋駅で軽く朝食を済ませ・・・京阪電車で七条駅へ・・・京阪特急新塗装

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-三十三間堂


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-三十三間堂


七条駅から歩いて三十三間堂へ・・・スポーツ


初めて行ったけど・・・三十三間の間に置かれている仏像の数はすごいねぇ~~~ひゃ~・・・


見に行ってよかったよ・・・わはは


三十三間堂から歩きで東福寺へ・・・スポーツ

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-臥雲橋


臥雲橋・・・趣きのある橋だね・・・ご機嫌

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-通天橋


臥雲橋から通天橋の眺め・・・この眺めはきっと紅葉の時期は本当に綺麗なんだろうね・・・てれ(苦笑)

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-開山堂


通天橋を渡った先にある開山堂・・・ニコニコ

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-普門院


普門院・・・開山堂と普門院が囲むようにきれいに庭園が整備されているよ・・・ニヤ

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-方丈庭園


方丈庭園・・・きれいなお庭だぁ~ねぇ~~~にこり

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-方丈


方丈庭園の建物自体もきれいな建物・・・ご機嫌

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-三門


三門・・・ちょっとこれだと大きさがわからないけど・・・かなりでかい門・・・ニヤ


今はこの門をくぐることはできないんだけどもね・・・てれ(苦笑)


初めて東福寺に行ってみたけど・・・かなり見応えのあるお寺だったね・・・にこり


次は紅葉の時期に訪れてみたいなぁ~~~ニコニコ


東福寺から歩いて鳥羽街道駅へ・・・スポーツ


鳥羽街道駅から京阪電車で祇園四条駅へ・・・京阪電車新塗装2

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-祇園


花見小路通から路地を抜けるとこんな京都らしい町並みが・・・にこり


これで舞妓さんが一緒に写っていると絵になるんだけどね・・・てれ(苦笑)

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-京都霊山護国神社


京都霊山護国神社・・・ニコニコ

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-坂本龍馬の墓


坂本龍馬さんのお墓・・・にこり

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-京都市内


この龍馬さんのお墓の前から見る景色が本当にきれいなんだよね・・・わはは


この景色を見るためにまた来てしまった・・・てれ(苦笑)

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-八坂の塔


ちょっと下って・・・高台寺から二年坂へ向かう階段の途中から見る八坂の塔もきれい・・・キラキラ


特に夕焼けが最高だね・・・ご機嫌

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-二年坂


二年坂は相変わらず混んでいるよね・・・にこ


二年坂の途中でこんなものを・・・ビックリマーク

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-阿闍梨餅


阿闍梨餅・・・お姉さんと目が合っちゃって・・・目


1個だけでも買えるのか聞いたら買えると言うので試しに買ってみたよ・・・にこり


前から食べてみたいとは思っていたんだけどね・・・ニコニコ

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-阿闍梨餅


中はこんな感じ・・・ニヤ


食べてみるとちょっともちっとした食感・・・そしてあんこがちょうど良い甘さ・・・わはは


うまぁ~い・・・うまい


もっと食べたいけど・・・ガマンガマン・・・にこ

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-清水寺


清水寺・・・もうすでに5時ちょっと前・・・この時間で開いているところはここくらいかな・・・てれ(苦笑)


そんな時間でもやはりこのお寺は人気だよね・・・ニヤ

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-清水寺


京都駅方面の夕陽・・・ちょっと京都タワーが写っているのがわかるかな・・・にこり

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-清水寺


清水の舞台も全体的に薄暗くなって灯りを灯してきたよ・・・ニコニコ


いつも音羽の滝はすごい人が並んでいるんだけれども・・・この日はそんなに並んでなかったんで久しぶりにお水を頂いてきたよ・・・ニヤ


たぶん修学旅行以来かも・・・あせる

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-清水寺


三重塔と月がもう少し近いほうがよかったなぁ~~~てれ(苦笑)


って、、、これ以上近づかせることができなかったんだけどね・・・にこ


清水道から市バスで京都駅へ・・・バス


京都駅周辺を彷徨っていたら近鉄側に出ちゃったんでそのまま京都駅から近鉄丹波橋駅そして京阪電車に乗り換えて出町柳駅へ・・・京阪3000系


本当はもう少し放浪しようかと思ったけど・・・疲れてきたんでそのまま京阪電車で天満橋駅へ・・・京阪3000系


天満橋駅から地下鉄で谷町九丁目駅へ・・・地下鉄

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-ビール


やっぱこれだねぇ~~~って、、、そういえば遅い朝から阿闍梨餅を食べただけで何も食べてない・・・あせる


だから余計にうまいのかなぁ~~~アハハ

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-サイカラーメン


サイカラーメンのスペシャル大・・・写真だと大きさがわかりづらいよね・・・にこ


かなり丼がでかいよ・・・にこり


やっぱ・・・朝からほとんど食べてないといっても大きい・・・ちょっと食べきるのが大変だったけどスープまで飲み干したよ・・・ピース


大阪上本町駅から大阪難波駅へ・・・近鉄5800系

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-法善寺


法善寺・・・ここは難波の街中にありながら異空間だよね・・・ニコニコ


なんか惹かれるものがあるよ・・・にこり


このあと難波の街をちょっと彷徨いた後カプセルホテルへ・・・わはは


ということで・・・今日はここまで・・・続きはまた明日・・・see you*




生八つ橋ニッキ5個&茶団子5本上質の米粉とこだわりのつぶ餡さらに二度蒸しの宇治茶団子はんなり京...
¥530
楽天

生八つ橋ニッキ5個&抹茶5個上質の米粉とこだわりのつぶ餡さらに宇治抹茶を使用したはんなり京生八...
¥530
楽天