空に雲がなくなったら寂しい?・・・(・∀・)♪+.゚ | 明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)

気の向くまま風に流されてたどり着いたその先には・・・・・

ちょっとマニアックな話だけど・・・12月4日新幹線新青森駅開業に伴って八戸駅から青森駅が青い森鉄道へと移管されるんだよね・・・てれ(苦笑)



JRから第3セクターになるってこと・・・にこ



ということは青春18きっぷで乗車できなくなる・・・と思っていたんだけど・・・ビックリマーク



八戸駅と青森駅間は野辺地駅以外の駅で途中下車しなければ別途乗車券を購入しなくても乗車できるみたい・・・わはは



野辺地駅から大湊駅の大湊線はJRとしては完全に分断された路線・・・そして八戸駅から久慈駅までの八戸線は八戸駅で新幹線に接続されているんで分断はされていないけれど・・・在来線だけを見たら分断されているようなもの・・・にこ



多分そんな状況であるがゆえ青春18きっぷもそのような措置を取ったんだろうね・・・にこり



大湊線と八戸線へ青春18きっぷだけで行けなくなると思っていたけれど・・・とりあえずちょっと安心したよ・・・ピース



でも、、、今年の冬の青春18きっぷの使用できる期間が短くなったのはちょっと残念だけど・・・にこ







空に雲がなくなったら寂しい? ブログネタ:空に雲がなくなったら寂しい? 参加中



やっぱ・・・空に雲がないっていうのは寂しいかな・・・!?


確かに雲ひとつない空っていうのも気持ちがいいけどね・・・にこ


でも、、、雲マニアとしては・・・ビックリマーク

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-恐山


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-恐山

こんな雲が空に広がっているとカメラを空に向けたくなるんだよね・・・ピース


流れながらどんどん形を変えていく雲は見ていて飽きないよ・・・てれ(苦笑)


ちなみにこの写真は今年の夏に行った恐山で撮ったもの・・・わはは


青春18きっぷでまたこの空を見にいくことができると思ったらちょっとホッとしたよ・・・ピース