旅のおさらい(1月11日)・・・(・∀・)♪+.゚ | 明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)

気の向くまま風に流されてたどり着いたその先には・・・・・

この日は地下鉄四つ橋線からスタート・・・ニコニコ



と、、、その前に・・・JR難波駅からなんばウォークへ向かう通路の途中でこんなオブジェを見つけたので写真を撮ってみました・・・カメラ


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-オブジェ


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-オブジェ


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-オブジェ


なんか・・・かわいくないですかぁ~~~!?


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-オブジェ


こんな壁に埋めこめられています・・・ご機嫌



まだまだいろいろなオブジェがいっぱい埋めこめられていましたが・・・全部紹介したら大変なことになりそうなのでやめておきます・・・にこ





さて、、、この日は『スルッとKANSAI2dayチケット』の2日目・・・はむ わらい



地下鉄四つ橋線なんば駅から肥後橋駅へ・・・地下鉄



そこから・・・京阪電鉄中之島線の渡辺橋駅へ乗り換え・・・にひひ



新しくできたばっかりの中之島線に乗ってみたかったんだよねぇ~~~きゃー


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-渡辺橋駅


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-渡辺橋駅


さすがにまだできたばかりの駅・・・きれいだねぇ~~~はむ わらい



一旦・・・終着駅の中之島駅へ・・・nipa*



終点へ行ったほうが写真が撮りやすいし・・・中之島駅で撮りたいものもあるしね・・・ニヤ


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-京阪3000系


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-京阪3000系


この3000系に乗ってみたかったんだよね・・・ピース



シートの座り心地はなかなかグッド!


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-オブジェ


これは中之島線の終着点の壁にあるオブジェ・・・シールドマシーンを模ったオブジェらしいんだけどね・・・キラキラ



いろいろ写真を撮っていたら・・・先頭車の最前列席を取られてしまった・・・あせる



座ってみたかったんだけどね・・・にこ



中之島駅から三条駅・・・地下鉄に乗り換えて京都市役所前駅へ・・・♪


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-本能寺


ここは『本能寺』・・・あの織田信長が亡くなった場所とされる本能寺です・・・にひひ



本当はここで『スイスイさんへの挑戦状』を叩きつけようかと思ったのですが・・・!!


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-本能寺


なんと・・・本堂が改修中で・・・出す問題の写真が撮れませんでした・・・あせる



本能寺は織田信長が死んだときはこの場所にはありませんでした・・・nipa*



豊臣秀吉が区画整理の末この場所に移したとされています・・・ニコニコ



ですので、、、元々あった場所にも行ってみました・・・チョキ


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-本能寺


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-本能寺


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-本能寺



今はこんな感じの建物が建っています・・・わはは


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-本能寺


そして・・・現在はこのような施設となっています・・・ニコニコ




そのあとは・・・バスを乗り継いで梅小路公園へ・・・キラキラ


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-梅小路蒸気機関車館



明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-梅小路蒸気機関車館



明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-梅小路蒸気機関車館


SLいいですねぇ~~~蒸気機関車



一応全部の機関車を撮ってきたんですが・・・それを全部載せると大変なことになるので・・・にこ



そのあとバスで京都駅へ行き・・・近鉄で丹波橋駅へ移動・・・近鉄電車



そこから歩いて・・・伏見桃山城へ・・・スポーツ


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-伏見桃山城


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-伏見桃山城


きれいなお城ですよね・・・城



工事をしているみたいで・・・中へは入れませんでしたけど・・・ガクリ



残念・・・にこ





再び丹波橋駅へ戻り・・・東寺駅へ移動・・・



そこから歩いて東寺へ・・・五重塔


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-東寺


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-東寺


もう夕方で門が閉じられていました・・・うっ



でも、、、外から撮影する五重塔もきれいですよね・・・きゃー





バスで四条大宮まで行き・・・四条大宮から阪急で河原町へ・・・バス



京阪祇園四条へ乗り換え・・・一旦出町柳まで・・・はむ わらい



この日は恵美須さんのお祭りをやっていて・・・祇園四条は凄い人・・・にこ



ですので、、、終点の出町柳まで行かないと座れそうにもなくて・・・あせる



こういう場合はフリーチケットは便利ですよね・・・きゃー



京阪特急に乗車するわけですが・・・せっかく出町柳から乗車するので・・・2階建て席へ・・・ニコニコ


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-京阪特急


京阪はこの席を別料金なしで乗車できるので・・・なんか得した気分になります・・・にこり



その代わり競争率が高いですけどね・・・にこ



電車が入線してくる前から並んでないと窓側の席は取れません・・・あせる



出町柳駅から北浜駅まで乗車・・・電車



北浜駅から地下鉄で恵美須町駅へ・・・地下鉄



新世界で串かつを食べてきました・・・串カツ


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-ずぼらや


いつもこの『ずぼらや亜細庵』へ行きます・・・ご機嫌



落ち着いた雰囲気がいいんですよね・・・わはは


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-ビール


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-串かつ


いつ食べても串かつはうまいですねぇ~~~♪



串かつを食べながらキャベツを食べるのがいいんですよね・・・ニコニコ





この日は恵美須さんのお祭りをやっていて・・・新世界は夜の9時近いというのにまだ賑っています・・・はむ わらい


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-新世界


ふと・・・通天閣の営業時間を見ると・・・まだやってるじゃないですかぁ~~~にひひ



酔っ払った勢いで・・・通天閣へ登ってしまいました・・・あせる



案の定・・・展望台はカップルばかりでしたけど・・・アハハ



でも、、、きれいな夜景が見れましたよ・・・ピース


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-通天閣


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-通天閣



これはなんば方面の夜景です・・・ニコニコ



そして・・・通天閣といえば・・・この方を忘れてはいけません・・・ご機嫌


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-ビリケンさん


『ビリケンさん』ですね・・・BILLYKEN



足をなでなでしてきちゃいましたぁ~~~にこり



これで幸せになれるかな・・・きゃー





そのあと・・・戎さん方面を眺めると・・・まだ人だかりが・・・!?



ちょっと見てくることにしました・・・にひひ


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-今宮戎神社



いやぁ~もう10時近いのですが・・・凄い人です・・・にこ


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-今宮戎神社


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-今宮戎神社


よくシステムはわかりませんが・・・笹をもらって・・・ここでその笹につける飾りを購入するみたいですね・・・ニコニコ



俺も欲しくなっちゃったけど・・・持ち帰るのが大変だもんなぁ~~~にこ





さて、、、今日はこのくらいで・・・それではまた明日・・・see you*







大阪たこ焼きパイ
¥840
インテリア雑貨のa-mon

大阪名物どて焼き・ 串カツ ギフトセット
¥5,300
音総ミート&デリカテッセン