旅のおさらい(1月7日)・・・(・∀・)♪+.゚ | 明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)

気の向くまま風に流されてたどり着いたその先には・・・・・

この日は地下鉄、市電、札幌市内のバスの共通1日券を購入・・・ご機嫌


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-1日乗車券


まずは豊水すすきの駅から福住駅・・・はむ わらい



福住駅から歩いて札幌ドームへ・・・ニコニコ



別に何をやっているってわけじゃないんだけど・・・ただ単にドームの展望台に登りたかっただけなんだけどね・・・にこ


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-札幌ドーム


突き出している部分が展望台・・・札幌中心街の方に向かって伸びています・・・♪


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-展望台


なかから見るとこんな感じ・・・キャッ


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-羊ケ丘展望台


羊ケ丘展望台方面を眺めています・・・きゃー



札幌中心部が見える方向なので・・・夜景はきれいそうですよね・・・ニヤ



ここでかなりボケェ~としていたので・・・もうお昼です・・・にこ



って、、、ホテルを出た時間も遅かったんだけどね・・・あせる



すすきのへ戻って・・・『すみれ』で昼飯です・・・ラーメン


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-すみれらーめん


やっぱ・・・おいしいですねぇ~~~ピース



本当は本店に行こうかなぁ~って、、、思ったんですが・・・駅から歩きそうなので・・・すすきの店にしました・・・はむ わらい



混むイメージがあったんですが・・・混まずに入れましたよ・・・安心ヨカッタ



そうそう・・・これも忘れてはいません・・・にひひ


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-北海道限定ビール


寒くてもビールは・・・うまい



これは北海道限定のサッポロクラシックみたいですね・・・ニコニコ


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-感謝


スープを全部飲み干すと・・・『感謝』の文字が出てきます・・・ピース



なんか・・・こういうのっていいですよね・・・きゃー




明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-時計台



明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-時計台


久しぶりに時計台へ行ってみました・・・時計



日本三大がっかり名所なんて言われていますが・・・確かに初めて来たときはそんな気分でしたが・・・今回冬に訪れてみて・・・見方が変わったかもしれません・・・ニコニコ



中もなかなか趣がありますよね・・・nipa*



ここは冬に訪れるのがいいかもしれませんね・・・キャッ


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-さっぽろファクトリー



明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-サッポロファクトリー


サッポロファクトリーは元サッポロビールの工場の跡地に建てられたショッピングセンターです・・・きゃー



その当時の建物も再利用されなかなか趣のある場所です・・・ピース




明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-クラーク像


北海道大学内のクラーク像です・・・ニコニコ



『少年よ大志を抱け』・・・なかなか良い言葉ですなァ~~~ピース





そのあとは札幌駅へと戻り・・・苫小牧東港行きのバスに乗車・・・hua-*



苫小牧東港からは新日本海フェリーで新潟へ・・・船


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-フェリーしらかば


いつもは2等寝台を予約するんですが・・・今回はちょっと贅沢をして1等和室・・・にひひ



1等和室は2人部屋なんですが・・・1人で占有・・・グッド!



繁忙期は占有料金を取られるのですが・・・それ以外の時期は1人分の料金で占有できます・・・わはは


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-1等和室


1等洋室は窓のない部屋があるんですが・・・和室はすべて窓付き・・・そしてテレビもついてます・・・ピース



なかなか快適です・・・はむ わらい



人が空いてきた時間を見計らって大浴場へ・・・風呂



船の上で入っているなんて気がしないです・・・きゃー



本当に気持ちいいよねぇ~~~にひひ



部屋に戻って・・・買い込んできたビールとつまみでテレビを見ながらひとりで宴会・・・宴



快適すぎて部屋から出たくなくなるね・・・アハハ





続きはまた明日・・・チャオ







【ラーメンすみれ】3食セット + スイートコーン2本
¥2,100
北海道お土産探検隊


【北海道お土産】 北海道限定 ベビースター『すみれ』ヌードル[みそ味]
¥630
北海道お土産探検隊