さて、そろそろ少し考えを変えて大人になろう。


名付けて怒らない月間グッ


いつもぷりぷり怒ってると、そのうちガミガミBBAとか言われたりしたら困るし


よく働く旦那さん。

手が薬剤で痒くなって、帰ってくると気が狂ったように掻いてることもよくある。


仕事への情熱が素晴らしい。


そしてほぼ毎日真っ直ぐ家に帰ってくる。


お弁当も残さず食べる。


「いつもありがとう」とお礼を言ってくれる。


給料も(一応)全部渡す。


とても真面目だ。

感謝してくれるし一生懸命仕事をする。


いい旦那さんだ。


…しかし何もしない。


掃除なんて一度もしたことがない。

食器を洗ったら油が残ってるので二度手間なのでやめてもらった。


育児もしないし出来ない。

とても可愛がるけど、おむつを替えてもらったら漏れたゲロー


育児は基本私がするからいいけど、手が離せない時にはきちんと娘を見ていてもらいたい。


いつもいちいち言う。


「椅子登ったから見てて!」


「階段昇ったから見て!」


「頭ぶつけそうだから見てて!」


分かってるよ、と言う旦那さん。


分かってないから言ってんだムキー


…あんまり怒らないように、怒らないように。


先日、熱で保育園から呼び出しの電話が鳴った電話


急いで仕事を切り上げてお迎えに行き、母に娘をお願いしてまた仕事に戻る。


忙しかった。


そういえば、家にはちょうど仕事が休みの旦那さんがいる。

しかし運転出来ないのでお迎えに行けない。


使えねーなゲロー


まあ今さら仕方がない。

駅からハアハア走りながら、何で大人一人余ってるのにこんなに大変な思いをしているのかと思った。


お迎えに行き、また職場に戻って仕事を終えて帰宅。



…指を怪我している娘。


旦那「ごめん、戸に指挟んじゃったえーん


おま、どーせゲームしてて目離したんだろがムキー


…怒らない、怒らない。

娘だっていきなり動いたり走ったりするから仕方がない時もある。


でも、きっと私が見てたら怪我させてない。


それにしても爪から血が出て可哀想に。

あー腹立つ。



そしてさっき見つけたこれ



洗濯が終わってから出した靴下(汚

見るからに臭そうですね真顔

こういうの毎度ある。後からシャツ👕出したりマスク出したり

何回言ったらわかるんだ?ムキー

怒らない月間。

最初優しく言ってるうちにだんだん気持ちが入ってきて強く言ってしまう。

仕事で疲れてるんだから可哀想だ。

いや、私も仕事と育児で疲れてるけど?

そして振り出しに戻るバレエ