やっちまった。
娘がまた風邪ひいちまいましたゲロー

日曜の午前3時、40度の高熱。

軽くパニックになり、夜間の救急に駆け込んむ。


結果は普通の風邪らしかった。

40度なんて、今まで見たこと無い数字だったので、体温計が壊れた?と一瞬本気で思った。

もう本当、子供っていきなり高熱が出るもんだなと驚く。

幸い痙攣も何もなく、座薬で熱も下がり
飲み薬で回復。

日が昇ってから休日診療の病院で診察をし、咳と鼻水と熱を下げる薬をいただいた。



で、この飲み薬。




一回で2ml飲む。




こう、メモリがついてて

なんとアンポンタンな自分は
この真ん中の「2」のメモリで飲ませてしまった。

なんか多いと思った。

そりゃそうだ。


よく見たら








…シールに隠れて出てきたメモリ達。ハッ

1mlごとのメモリが出てきた。
使うのはこっちだ。


…と思ったらこれも間違いで、この数字は日数だったゲロー
今回は5日分だから「5」のメモリを使う。

全っっ然知らなかった。


いや、まず間違える自分が悪いけど


何でメインのメモリをシールで隠すん?真顔


このわざわざ真逆にシール貼る意味なんすか?

あん時どーもしどろもどろもたもた君が応対してたなそういえばムキー(←今更


ていうかお薬手帳がどーとか説明が長すぎるので

「時間かかるならいらないです手

って言ったぐらい長い説明だったのに、

この薬の飲み方についてひとっっ言も無かった。

なんて使えないもたもた君だムキー(←



あーーごめんよ娘。アホな母ちゃんで
本当にごめん。

…二回も多目に飲ませてしまった。
何事もなくてよかった。