うすうす感じていたけど

娘の泣き声がでかい。

でかいって言うか太い。

太でかい。


健診とB型肝炎の一本💉だけだったけど、

健診ですっぽんぽんにされた時点で大泣きえーん

涙と鼻水でぐちゃぐちゃの顔で必死な様子の娘。

こっちが泣きたくなるところへもってきて

「はい次注射ねー」

「ぎゃぁぁぁあぁぁーーー笑い泣き笑い泣き

どの赤ちゃんも泣いてるけど、この世の終わりのように泣いているのはうちの娘だけ。

うちにつられた赤ちゃん達が大合唱滝汗

幸い数分で泣き止んだけど、凄いインパクト。

普段あまり泣かないので、たまには大泣きしてみるのもいいのかな?笑い泣き


で、ほぼ10ヵ月なりの発育状態ではあったけど、やや細身。

まあ、あんだけ動くんだから、そりゃむちむち感も無くなっちゃってるわけで。


そして「パラシュート反射」が出来なかった。

なにパラシュートって?ポーン

と思ったら、体を下に向けて手が出るかどうか。

こんなに毎日勘弁してくれって程動いてるのに
これが出来なかったとは❗

先生もびっくり。

先生にびっくりされると、こちらはもっとびっくり滝汗

まあでも大丈夫っぽい。…大丈夫なのかな?


とりあえず無事(?)終了。

その日は久しぶりに寝ぼけてすすり泣く娘。

可哀想に笑い泣き、健診と注射を思い出して泣いているんだな笑い泣き

よしよししながら泣く私。

次の予防接種は6種類同時に出来るらしい。

そんなに蜂の巣にされたら、確実に爆泣きの後、ひきつけでも起こしてしまうんじゃないだろうか笑い泣き

2回にわけてもらおう。