娘のインフルエンザ。

高熱の出た朝に旦那にぶちギレた。


「だからマスクしてっつったろうが❗ムキー


一週間ほど前から旦那が咳き込んでいた。 

風邪ならマスクしてくれと散々言ったのに、

「これは乾燥のせいだから」

と言ってきかない。

そういえば、温度差に咳き込んでることがよくある人だった。
夏のエアコンも、冬の暖房も。

でも、なにやらコンタック💊を飲んでる。
そしたら風邪じゃないん?真顔

なので今回、


「コンタック飲んでた時点で風邪やんけ❗ムキー


と怒号。

これには旦那さん、

「…はい、おそらく」


おそらくじゃねぇやいムキー
マスクしてもうつるかもしれないけど、少しは気を使えと言ってやった。


このあと娘は病院に行って出た結果がインフルエンザだった。
風邪じゃなかった。
んじゃ旦那もインフルエンザだった??ポーン
と思ったけど、それにしては一週間も咳してて、よく今になってうつったなあとちょっと疑問に思う。


…と思っていると

数日後、旦那が39度の熱。

インフルエンザのA型にかかった。

医者いわく、娘にうつされたらしい。

あれ?逆?

ちなみに旦那もみんな、娘以外はワクチンを打っている。

娘の高熱とほぼ同時に私も熱が出ていた。
私は平日になってから病院へ行ったので、もう4日も経ったので検査もされなかった。
たぶんインフルエンザだった。



旦那君のインフルエンザが落ち着いた頃、ぼそっと言った。


旦那「おれ、娘ちゃんにうつされた」


…確かに。

…怒って悪かったかも笑い泣き


んじゃいつどうやって娘にうつったんだろか?


旦那「まーちゃん(私)じゃない?真顔


いや、私も娘と同時に高熱出たから違う。
だいたいこの二週間ぐらい外に出てない。

行ったとすれば、インフルエンザにかかる前日に30分程、娘と三人でケーキを買いに行ったぐらい。

そんな一瞬でうつされるもんかな??滝汗


とりあえず、私に疑いをかけられて怒られた旦那くん、
穏やかに返してきた。

疑ってごめんねとは言えなかった笑い泣き

だって元々怒ったのはマスクをしないことについてだし。

でもこういう穏やかなところは尊敬する。

なのでここでこっそり反省。

怒ってすみませんでしたショボーン