娘ちゃんが色々食べるようになったナイフとフォーク

まだ歯が生えてないので恐る恐る
お粥も粒々を残さないで作ってしまう。

しらすも裏ごし。
本当はみじん切りでいいらしいけど
柔らかい粒々でも娘が嫌~な顔をするので
なるべくこっぱみじんにしてしまう。



それなのに
そんなに気を使ってやっていたのに。

柿を大人サイズに切ったやつを、私が手で持って娘にはむはむさせていた。

何回かやっていて、いつも娘が歯茎でゴスゴス少しずつ削ってちゅうちゅう舐めて飲んでいた。

歯茎も固くなってきたから、柔らかい柿には注意していたのに


突然


えぐっ!えぐっ!


娘、胃袋をもこもこさせながらえずき出した。



げーーーーーーーーーゲロー



全て吐いた。
その前に飲んだミルクも全部。

歯茎でかじり取った米3粒分くらいの柿片を飲んでしまったらしい。

表情がおかしくなったので、すぐに下向きにさせたけれど、
これもまた吐瀉物がうまく出なかったら、と考えたら怖かった。



…物凄く反省した(泣)娘もびっくりしただろうけど、
吐き出し終わって娘が元気なのを確認してから、私も腰を抜かしてしまった。


情けないガーン


そして

ごめんね娘ーーー
なんてバカな親なんだ。
歯茎硬いんだからやめときゃいいのにショボーン

楽しそうに美味しそうに食べるからつい…。

実母が「柿あげなよ大丈夫だよ」って言うからついつい…。

でも自分が完全に悪い。
この子の母親なのに判断が甘かった。


娘が無事で良かった。
吐いてすぐに元気に遊んでる。

もうこんな間違いを起こさないようにしますえーん