旦那君との関係がやや淡々としていた。

そりゃそうだ。
旦那は一日中忙しく働いて遅く帰ってきて
私は一日中娘の世話でへとへとになっている。

旦那君が帰ってきても、お互いヘトヘト顔で迎える。仕方ない。
だってこっちだって抱っこで手首も腰も痛いし寝不足だし。

旦那君は一日中立ちっぱなしで、昼御飯もかっ込んで食べてトイレも急いで入って…

美容師あるある。同じようにやってたなあチーン

でも今はそれぞれの違った大変な一日を送っている。
子育てだって(実家だけど)、めちゃめちゃ動く娘を見張りながら面倒見るのはそんなに簡単じゃない。

娘がやっと寝た時は
急いで洗濯掃除して布団干して
離乳食作って大人のご飯準備して(←手伝ってもらえるけど笑い泣き)
風呂洗って💩して買い物にんじんして
旦那の汚ない部屋掃除してうんざりして

ってやってるうちに娘起きて、の繰り返しで
一日終わる。
手首も腰も痛いゲロー

旦那君もそういうのをお客様から聞いたり、ネットで読んだりして理解してくれているらしい。

それでも、
「疲れたー。馬車馬のように働いてきた。」
とか何回も何回も言われると、ちょっとイラッムキーとする。
うるせー黙って働けこのおたんこなすが
という気持ちになる。

お互い自分の方が大変なんだと思ってしまう。



…と、そんなことをずっと思い続けていると良くないと思い、反省してみた。

家族のために一人で一生懸命働いてくれている。
朝早くから夜遅くまで、ろくに休む時間もないまま。

困難を乗り越えて生まれた娘への思いと、旦那君への感謝の気持ちを手紙に書いて渡してみた。


効果ありだったグッド!

馬車馬のように、とか言わなくなった。
俺が一生懸命に、的な態度が無くなったキラキラ
以前より優しくなった真顔
HPが1上がった。


手紙っていいなと思った。
普段言わないこっぱずかしい事をすらすら言える。しかもかなり盛って。


私も色々反省しよう。多少むかつくけど。

たらいのように広い心をもって、小さい子供と大きい子供を包み込んで生きていこうと思う。