私の実家に入ることになり
父母と旦那くんで暮らして一年半になる。

最初はやっぱり旦那と親の間に入って少し気を遣ったけど、もうみんな慣れてきたので、私もそんなに気を遣わなくなってきた。

女が男の家に入るより、逆の方がきっとやり易いんだと思う。


そして子育てに実母が間近にいるという幸運。

そりゃノイローゼにもならないわけです真顔

ちょっとお願いして、好きなときにオムツもミルクも買いに行ける。
お風呂も手伝ってもらえる。
トイレもゆっくり入れる💩
そして、私達のご飯も作ってもらえる。

もうバチが当たりそうだ。
一人で頑張っているママが多い中、二人で子育てしてる形になっている。

大変さを味わうために、夜誰も家にいない時に一人で娘をお風呂に入れてみた。

まーーー大変だった滝汗
自分の体洗ってる場合じゃない。
髪なんてもっての他。
脱衣場に娘放置したらどっか行っちゃうから、一緒に入って体洗うも、片手で自分を洗うって難しい笑い泣き

娘洗ってお風呂出ると、自分すっぽんぽんのまま娘に服着せて終了~!

自分のよく洗えてない体と髪。
結局誰かが帰ってくるのを待ってからもう一度風呂に入る。

なんてダメなんだ自分ゲロー
こんなの毎日やってるママだってたくさんいる。
落ち込んだ。でも出来ない。


世の中のママ尊敬します。。。


ただ、大人4人いるとうるさい。
娘ちゃんが寝た時に静かにしてほしい。

母は気をつかって静かにしてくれる。
旦那もまあまあ。

…父よ、ヒゲ剃るのあっちでやれムキー

娘をやっと寝かせたのに、電気カミソリがいきなり
ゔぃーーーーーーーーん

てなってる。

新聞 ガサッガサッ📰 って
なんで今ここで読むかね!ムキー

せんべい食うなっ!っての。

爪切り ぱちっ ぱちっ



あっち行ってーーーーーーーーーえーんえーんえーんえーん



…って思うけど、
お前らがあっち行けって言われたらおしまい。

そこはやんわり言う。

「お父さん、うるせえよムキー」←


で、

父「そんな言ってるからこの子神経質になって起きちゃうんだよー😔」


違うわムキー
完全にお前が悪い。

でも、人のいるリビングに寝かせてる私も悪い。
かといって奥の静かな部屋に寝かせておいたら、いつ起きるかわからないし心配。

でもみんなに(一人除いて)気をつかって静かに生活してもらうのは、本当に有難い。

父も、私が忙しい時は抱っこしてくれていたり。

みんなに世話になってみんなで育てている。
とても有難いプンプン