義理の姉のお葬式があった日。



旦那君、結婚指輪をしていない。指輪

そういえば最近はめてないので、言ったばかりだった。
「無くしたんじゃあるまいね?真顔

仕事中外して、胸ポッケにしまっちゃったと言う。

仕事中、外したい時もあるだろうけど
こういう時ははめてきますね?普通。

お葬式が終わってよくよく聞いたら


「帰り道全部探したけど無いの😢」


そんなこったろうと思いました真顔


無くしてしょげてるやつを責めても仕方ないので
お給料貯めて買ってもらうようにした。

「ついでに私の分ももう一個買って真顔ハート

無くしてしょげてるやつは勢いで了承した。



そしてある日、
洗濯機の排水口がやたら詰まるので大掃除を試みる。

ていうかこの賃貸マンション(当時)、排水口は詰まるわあちこちカビ生えるわでゲロー
もういい加減引っ越したいところだった。

洗濯槽から排水口まできれいに掃除していると
なんか異物を発見。

よく見てみる。



キラッキラキラ結婚指輪



キラッ?


指輪か!ゲロー

あったありましたよ!排水口に引っ掛かって!
もうちょっとで下水へGO
太平洋までGO

よかった。
なんだかんだ言って大切な結婚指輪。
無くなったとわかった時は悲しかった。

結局私が見つけたけど。

よく流れず留まってくれたね指輪さんえーん


そしてもう一個指輪買ってもらうという約束は反故になる。
と思ったけど、無くしたペナルティでやっぱり買ってもらう。
という事になったけど、そんなお金があるなら
私が払ってやった旦那くんのローン分を返してもらうに充てる。

…つまらない。
旦那におねだりっていう形にならない。
こういうのいつまで続くんだろうか真顔