最近娘ちゃんの機嫌が悪い。
これは例の歯ぐずりかもしれない。
まだ歯の頭は見えないけど、歯茎が超硬いポーン

うちの娘は怒ったり機嫌が悪いと
「へーーっ!えーん」って言う。

最近毎日へーーっ!えーんムカムカとか
やたら大きな声であうーーーっ笑い泣きムカムカとか

喉が痛くなりそうな大きな声でシャウトしていて
もう可哀想やらびっくりするやら

時々、「大丈夫なんかなこの子滝汗
と思わず心配してしまう。

高齢出産で無事に産まれた奇跡
こんな奇跡ばかり続くかなと思う気持ちで、
妊娠中から常にびくびくしていた。

臨月になればなったで、へその緒が巻き付かないかなとか
朝起きたら心音止まっちゃったりしないかとか
最悪の事態に備えて、臨月の悲しいブログを色々読んで覚悟したりしていた。

無事に産まれたら産まれたで、発達障害になることだってありうるという覚悟をしたり

とてもネガティブガーン

でも気持ちが落ち込み過ぎない為に
色々な覚悟は必要だった。

そして最近のこの止まらない大声笑い泣きムカムカ

あることなんだと思うけど、何でも心配になる。
この子、何か異常があるんじゃないかえーんとか。


とりあえず、歯茎がかゆいか痛いかしてる。

指で歯茎をこすってあげるとやや落ち着く。

早く生えてこないかなえーん